※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるやん
お金・保険

マイホームの理想条件について相談中です。建物代2000万円で、リビング20畳以上+一部屋、二階3部屋、トイレ2個を実現できるでしょうか?広さや部屋数、お庭の情報を教えてください。

マイホームのことで。。

建物代だけで2000万くらいなら
そこそこ良いもの建てれるんですかね?

それか、、少しお粗末になりますか?

理想は
一階リビング20畳以上➕一部屋

二階三部屋

トイレ二個

どうなんだろー

みなさんいくらで買いましたか?

リビングどれくらいの広さで
部屋数
お庭

教えて頂ければ嬉しいです❤️

コメント

mina*♡

私は2360万で、
1階にリビング14畳+和室6畳2階に洋室8帖・7帖・6帖
トイレは各階に一つずつ
のマイホームを今年の春に購入し、現在住んでいます!!
庭はありませんが、お話が植えれる花壇スペースはあります(^-^)/
ちなみに大阪です★

おまめ

9月から着工するのですが、同じような間取りです(*^^*)

一階は、
リビング20.5帖に6帖の洋室が繋がっています。
二階は、
夫婦の部屋が8帖+ウォークインクローゼット、
子供部屋が5.42帖が二部屋、
家事室(室内干しスペース)が3.75帖、
小屋裏収納が3.5帖です。
一階二階にトイレ、洗面化粧台を付けています。

これで建物代が約2000万円くらいです。
庭はまだ検討中です。

deleted user

母の知り合いが最近お家を建てたのですが、ゆうさんがご希望の間取りくらいです。3500万と言っていました!
やはり建てるメーカーや使う材質によってかなり差が出ると思います。

シャチ

私も今マイホームを考えていてます。
実際に購入した意見ではありませんが、打ち合わせをしてみたハウスメーカーでは『3000万以下では、うちでは家を建てれません。その代わり、しっかりした家なので、30年間、壁の塗り替えなどの修理?の費用はかからないとおもってください』と言われました…。

広告などを見てると建て売りでも3000万以下とかで売ってるので、ハウスメーカーによるみたいです。
少しでも費用は押さえたいですが、はじめの費用を押さえるとあとあとお金がかかる家になりますよと言われ、そこの話を聞けば聞くほど、安いハウスメーカーの家はほんとに大丈夫なのか!?と不安になり…。
決めかねています…。