※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
妊娠・出産

便秘対策で効果がない方法を試しています。他に効果的な方法があれば教えてください。

汚い話しで申し訳ありません
皆さんの便秘対策を教えて下さい

第一子妊娠の時はカイテキオリゴを飲んでましたが、全く効果ありませんでした
病院で処方されたお薬も激痛+下すのみなので すぐやめました

今は毎日2リットルの水分補給(お味噌汁など以外で)、オリゴ糖も入ってる青汁を飲む、酢を炭酸水で割って飲む、自家製ぬか漬けを食べる、等をしています

他に何か効果ある事があったら教えて下さい
ヨーグルトも効果なかったので、それ以外で何かあれば教えて下さい

コメント

くま子

ヤクルトレディが販売するヤクルト400いいですよー!スーパーのはヤクルト200なので、入っている菌が少ないので400のがオススメです。

妊娠中病院で便秘薬のラキソをもらってましたが、便がでず、、、。
ヤクルトを毎日1本はじめたら、2、3日に1本はでるようになりましたー♪

お近くのヤクルトに連絡してみてください。1本86円位でした。

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

調べてみます

• 8月15日
maicocco

私も妊娠して、便秘に悩んでます(>_<)
病院でマグミットを処方してもらい、またに飲んでいました!最近オールブランや、もち麦を食べるようにしたら、お薬飲まなくても出る事が多いです(о´∀`о)

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

マグミットとゆうお薬もあるんですね
    病院で聞いてみます

もち麦とゆうものを知りませんでした
    取り寄せて試してみます

• 8月15日
moon

マグラックスは柔らかくする薬なので痛いとかなかったですよ。

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

マグラックスか分かりませんが、処方されましたお薬が合わず辛かったです
    病院で聞いてみます

• 8月15日
こもも

私は、マグミットは副作用で気持ち悪くなったのでダメでした。。。
なぜか、素焼きアーモンドを食べるとトイレに行きたくなります。

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

お薬は合う合わないがありますよね
    色々と種類もあるみたいなので病院で聞いてみます

素焼きアーモンドですか、試してみます

• 8月15日