※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

お腹がキューっとなって、固くなる時があります。お腹の張りでしょうか?仰向けに寝ているときになりやすく、病院に相談した方がいいでしょうか?

お腹がキューっとなって、お腹が固くなってるような気がする時があります!これがお腹の張りなんですかね😱💦仰向けに寝てる時になりやすくて、なったらすぐに横向きに寝変えたりしてますが、病院にそうだねしたほうがいいんですか😱??

コメント

みち

すみません、病院に相談です!!

mama♡

私もそうなるときあります😂

安静にしてよくならなければ電話してねって言われてますよ!

• みち

みち

そうなんですね!
    ありがとうございます😭

• 8月15日

私も仰向けで張ること多いです😭
すぐ横向きます!一応次の健診では
相談しますがすぐ張りが戻るようなら
そこまで心配いらないかと思います、

トトロのとなり

ちょうど4日前、下腹部の下が、異常なほど固くなってる事に気が付き、主人に病院に行けと言われ、1週間後の検診を待たずに翌日の午前中に病院に行ったのですが、私の質問に先生達皆が???って感じで、念の為、膣エコーをしたところ、子宮頸管が1.5㎝しか閉じていなくて、NICUのある病院に転院になりました。。。
 昨日、転院先の病院に行ったところ、3㎝まで閉じていたので、とりあえず張り止め服用&自宅安静で様子見です。
 4日前の症状は、関係なかったみたいだけど、早めに発見出来て良かったです。あやうく流産になるところでした💦
 お腹が強く張り続けてる場合、子宮頸管が開いてる可能性もあるとのこと。
もし気になるレベルであれば、病院行ってみるのもお薦めです!
何もなければ安心できますしね。