※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊活

生理が終わってからすぐ排卵することはありますか?生理後のオリモノが気になります。基礎体温や排卵検査はしていません。8日に生理が来て、昨日あたりに終わった感じです。

生理が終わってすぐ排卵する事ってありますか?
排卵検査や、基礎体温をちゃんと測ってるわけじゃないのですが、排卵近くなると増える卵白の様なオリモノが出るので気になりました!
ちなみに8日に生理がきて、昨日あたりに終わったかなと言う感じです!

コメント

deleted user

私の話ではないのですが、友だちが生理終わって2日目の仲良しで妊娠していましたよ😊🌱

  • つむつむ

    つむつむ

    2日目で!そんな事もあるんですね😳!

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友だちも結婚前だったので、まさか〜😭と言いつつ喜んでましたけどね😊!

    • 8月15日
  • つむつむ

    つむつむ

    ほんと、まさか!ですよね笑
    でも嬉しい事となってよかったですよね☺️❤

    • 8月15日
りー

私も今回排卵日が妙に早くてソワソワしています。
3日に生理が始まって13日におそらく排卵日だったと思います。これって早いのかな…?

基礎体温は測っていないのですが、排卵検査薬では13日でした。卵白のようなおりものもありました。念のため今も測ってますが、結果は陰性…明日病院なので確認するんですけどね。

気になりますよね…(´・∀・`)

  • つむつむ

    つむつむ

    早いんですかね?
    私いつもルナルナで排卵日予想見てるんですけど、生理が8日に始まり、今回排卵が19日の予想になってました!
    でも、今回は昨日あたりに生理が終わったかなーって感じなのに、卵白のオリモノが出て、さすがにこんな早くに排卵しないよなーと戸惑ってます!
    病院では、排卵日など見てもらうのですか?

    • 8月15日
  • りー

    りー

    そうですね。
    もし排卵前なら人工授精をします。

    そっか…生理開始日から10日後が排卵日というのは早すぎることはないんですね。
    先月は生理開始日から確か14日後ぐらいでした。月によっていろいろですよね…

    • 8月15日
  • つむつむ

    つむつむ

    早いのかどうかは生理周期によりますよね、、
    私は生理周期が25日だったり23日だったりと割と短い方なので、生理開始日から10日目くらいで排卵する事があるみたいです!
    もちろんアプリの予想通りにはならない月もあります!
    人工授精されるのですね!
    妊活歴はどのくらいでしょうか?
    差し支えなければ教えてください!

    • 8月15日
  • りー

    りー

    本格的に妊活を始めたのは4月からです。夫が重度の腰痛で、タイミング法はできず、人工授精がやりたい!という私のわがままをきいてもらいました。本当は自然妊娠がよかったそうですがね…

    つむつむさんはどうですかー?(^ω^)

    • 8月15日
  • つむつむ

    つむつむ

    そうだったのですね!
    腰痛って辛いですよね(;_;)

    私は先月に入籍したのですが、いつ授かってもいいよねと2人で話をしていて、避妊せず行為をしていました。
    今となっては順序守れて良かったと思っています。
    妊活自体は本格的にというところまでまだしてないので、アプリでタイミングを見てるだけですが、7ヶ月目に入りました!

    • 8月15日
  • りー

    りー

    先月入籍されたんですね!おめでとうございます!(^ω^)

    焦らず…と思っても焦ってしまいますが、赤ちゃんを信じて待ちましょう!
    お互い授かれますように…✨

    • 8月15日
  • つむつむ

    つむつむ

    ありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)

    お互い頑張りましょうね!!!!!!

    • 8月15日