※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まんあーちゃん
ココロ・悩み

旦那が時間にルーズでイライラ。出かける時間過ぎるし、行動モタモタ。家族を待たせることも。元々時間にうるさかったのに息子が同じようになるのは嫌。皆さんはどうですか?

皆さんの旦那さんは時間にはルーズな方ですか?
うちの旦那がルーズすぎてイライラします。
出かけるって決めた時間を必ず過ぎます。
起きるのも遅いし、基本行動するのがモタモタです(´・_・`)

うちの実家に一緒に行って、これからみんなでご飯食べに行こうーってときも、モタモタ(^_^;)ハンカチとー、カメラとー、あと服も着替えなきゃ!どれがいい?
おトイレも済ませて
ちょっと一口お水飲ませてー
って
別にちょっとそこまで食べに行くのになんでそこまで?女子かよ?ってくらい遅いのでうちの家族をいつも待たせています汗
こっちが焦ります、

うちは元々時間にはうるさく時間前行動でした。待ち合わせも必ず先についている方です。
別にそれは個人によるから構わないのですが、それにしてもかかりすぎだと思って(´・_・`)
息子がそんな風になったら嫌だなあとも思います。

皆さんはどうですか?

コメント

Aimi♡

うちも基本ルーズです。。。
お昼食べに行こーって言ってるのに、出かけるのが14時近くになったり(--)
なんで女の私より準備がおそいんだよっていつもイライラ。

ただ、外面だけはいいので私の家族と出かける時とかはちゃんとするので、そこはいいのですが…

それなら普段から頑張れよ。とまたイライラ(笑)

絶対Babyちゃんにはお父さんみたいになったらアカンよーって言い続けます!\(^o^)/

• 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

お外での旦那さんは普通に動けるのはうらやましいです!
    うちはそこでもモタモタして、待たせてることにも気づいてないようなので(^_^;)
    やっぱり子供にはそういうとこにて欲しくないですよね!

• 7月27日
たーたん

全く一緒です‼️
ビックリしました(笑)

うちもルーズにも程があるくらい(;;)
起きるのも、まぁまぁ早めなのに顔洗いに行ったら何をしてるんだ?ってくらい鏡の前にいます💦
髪の毛にアイロンとか当ててのばしてたり…。

歯磨きも、血が出るよってくらい長々と磨いて…。

お風呂だって、私は子供の事もあるし、10分〜20分なのに、旦那は1時間くらい入ってます😭

本当に女子ですよ〜(笑)

ガス代やら水道代高くなって困ってます😭

それだけ時間かけてるのわかってて、遅れるんです。。

うちの実家も20分前行動なんです。
なので、丁度ピッタリの時間は遅刻並みなんで、旦那のルーズにこっちも焦ります💦

人を待たすな❗️とコンコンと言ったら少しマシになったけど、まだまだです。

本当にイラつきます(笑)

まぁ仕事は遅刻しないで行ってるのでいいですけど☆

• 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

同じなのですね!親近感わきます(*^^*)
    うちも同じです!顔洗いにいったとおもったらそのまま帰ってこなくて、、
    子供も泣いてて私もトイレとかに行きたいのにー(>人<;)って
    うちの旦那も歯磨きは長いです!何故なんでしょうね笑

私は一度ちゃんとして!っていったら、日本人は余裕なさすぎなんだよーってヘラヘラしてたのでイラリ(ーー;)

それにしたって遅すぎだし、あんた日本人でしょって感じです

• 7月27日
keiko810

うちもそう。
遅い時は置いていきます。
いつまでも付き合うと進歩しないので。

• 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

うちは置いていくと
    置いてかないでー(T^T)とうるさいです笑
    もっと早め早めの行動してほしい、、

• 7月27日
こぷきち

うちは家の時計が5分早く設定されています。時間を守るなんて基本的なことだろ、信用なくすよ?と、1分でも遅れると主人から責められます(>_<)

• 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

確かに時間は守った方がいいですが、さすがに私も1分くらいは許容範囲です(^_^;)旦那さん、厳しいですねー

• 7月27日
  • こぷきち

こぷきち

本当に厳しいです、、お出かけ出発時間を少しでも過ぎると待ってはくれず、容赦なく一人で先に出発してしまいますし、、(T_T)
    ゆうううさんの旦那さん、少しでも時間の意識をしてくれるようになればれいいですね(^^)
    私も気をつけていこうと思います。。

• 7月27日
ちかゆず

うちも同じです!!
まさに今日そんな状況でいらいらしちゃいました。

何回も言っても直してくれる気がないみたいです。

• 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

むこうからしたらちょっとのことかもしれないけど、こちらからしたら本当イライラしますよね(´・_・`)
    私も何度もいったつもりですが直す気がないというか、直せないみたいです。。私より年上なのにしっかりしてほしい、、

• 7月27日
mm

わかります、うちの旦那もそうです。笑

うちの旦那はあれ〜?○○がない〜どこかな〜?というのが多いです。出かける直前になってされるし、ギリギリまで寝てるので余計時間がおしていつもイライラします。笑

帰ってくる時間も21:00くらい〜と言うのは大体21:40くらいです。笑

もうイライラするのは身体に良くないですし、わたしと出かけない時は旦那しか困らないのでイライラするのをやめました。笑
へ〜大変だね〜って感じにしてます。笑

慣れていくしかないんですかね?
おっとりした旦那さんを持つと奥さんがしっかりしますね(*^_^*)

• 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

うちも時間ギリギリまで寝てます(^_^;)少しは焦らないんでしょうかね?
    仕事とかは私もほっといています笑
    社会人なんだし、それで遅れるのは自己責任なので(^ー^)ノ

結婚して4年目になりましたが、まだ慣れません(>人<;)もっと時間が経たないとダメですかねー

• 7月27日

うちの旦那もルーズなところあります。
仕事の日は朝8時には家を出ないといけないのに(車で職場まで5分)7時30分近くまで寝てる時あるし。
ご飯食べに行く時は早いですけどね。

なにより支度が遅いです。
例えば明日から帰省するって決まっていたら、あたしは前日の夜には遅くとも持っていくものなど支度を済ませますが、旦那は当日の朝にします。
なので何かしら忘れ物します。
だから前の日にやればいいのに!って言っても直りません💦

あまりにもダラダラしてなかなか動かないとあたしの雷が落ちるので、雷落とされてからはそこまではしませんが(笑)

• 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

うちも仕事のときはギリギリまで寝てます(^_^;)そして朝バタバタされます。
    わざと手伝いませんが笑

当日の朝って何かと忙しいのに嫌ですよね(´・_・`)
    うちは前日から用意しているにも関わらず何故か当日にも
    これがあったー!とかって結局バタバタしてます、、

私も一度思い切り雷落としてみようかなぁ(^O^)

• 7月27日

うちもそうです。
元々出掛けるのが好きじゃ無いっていうのもありますが、起きる時間は待ち合わせ(お店の予約時間)の時間直前のことが多いです。
起きていたとしても一向に動かず布団で横になって携帯ゲーム…舐めてんのかと言いたくなります。
そこで「行かないの?」と言うとキレられます。その神経が理解出来ないなーと思います。
「もう○○時だよ!お母さん(義母が車でよく迎えに来てくれます)着くよ!」と言っても動かないし、マイペースというか自己中すぎてイライラします。これで何度も喧嘩になりました。「何でそんな態度なの?」と言われたことがありますが、そんな態度にさせてるのは相手なのに…ほんと、どーにかならないんですかね。思い出してイライラしてきました!笑

ゆうううさんの旦那様は、まだ行動してるからいいと思います!うちは時間度々伝えてるのに動きませんからね…呆れて物も言えません。

• 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

うちもですが、なんで男の人って携帯ゲームすると全く動かなくなるんでしょうね(^_^;)今、そんなにそれ大事?って思います

人を待たせる事に罪悪感がないんでしょうかね、、
    息子には重々言い聞かせて育てないと!

• 7月27日