※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.k--mi--r.
妊娠・出産

二人目の出産前に、上の子を実家にお泊まりさせた経験のある方に質問です。

二人以上出産経験ある方で実家に上の子を預かってもらってた方に聞きたいのですが、二人目お産で入院する前に、上の子を実家に一人でお泊まりの練習などさせましたか?

コメント

海月

してました。
6歳なので参考にならないかもですが。

3歳頃から一人で泊まったりしてました。

• .k--mi--r.

.k--mi--r.

やっぱり練習させといたほうが安心できますよね😰あと一ヶ月ちょっとしかないですが、何回か泊まらせてみようかな😅

• 8月15日
  • 海月

海月

初めは夜中でもお迎えにいけるように
    心構えしてました。
    よびだされなかったですが(o^^o)

• 8月15日

.k--mi--r.

確かに、いつでもお迎え行けるように心構えは必要ですね😲
    参考になります😁✨

• 8月15日
  • 海月

海月

赤ちゃんもうすぐですね。
    後期はお腹重くて大変になりますが
    大事にしてください^_^

• 8月15日

練習はしなかったです。

.k--mi--r.

お子さんすごいですね😊
    うちはすでに赤ちゃんがえりがはじまってるみたいで、心配なので練習させたほうがいいのか気になり投稿しました😊
    回答ありがとございました✨

• 8月15日
ゆってぃ

昨日実家の母にお願いしました!
最初は私を探していたみたいですが諦めたらその後は大丈夫だったみたいですʚ◡̈⃝ɞ
普段から父、母に慣れているので意外とすんなりだったのでビックリしました⸌⍤⃝⸍
陣痛が来ていきなりよりかはママ、パパが居ない状況を体験しておくと良いかもですよ!

.k--mi--r.

やっぱり練習させたほうが本人も気持ち的に違いますよね😌✨
    普段から毎日のようにじーじ、ばーばとは会ってるので大丈夫かな?とは思ったんですが、やっぱり泊まりとなると違いますよね😅
    来月の頭あたりにお願いしてみようと思います😁💡

• 8月15日
(❁´3`❁)

ちょうど今、実両親に預けて入院中です。
実家は遠く、年に1〜2回帰る程度です。
上の子は3歳、出産1ヶ月前から里帰りしてましたが、入院するまで練習なしでした。
入院初日だけ泣き叫んで帰りましたが、車に乗る頃には泣き止んで、夜もジジババとすんなり寝たそうです。
毎日、お見舞いに来てくれますが、泣かずに『またねー』と帰っていきます。
上の子の年齢や祖父母とどれくらい慣れてるかにもよると思いますので、試しにお泊まりさせてみてもいいかと思います!

.k--mi--r.

お子さん頑張ってるんですね😭✨
    うちは赤ちゃんがえりがはじまってるみたいで、かなり心配です😅
    普段はじーじ、ばーばラブですが、私がちょっと車に行くために玄関へ行くと泣き始めます🙍💦
    こんなにマザコンにしてしまったのは自分のせいなんですけどね😅
    お泊まり練習させてみます😁✨

• 8月15日