※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

旦那との関係が破綻し、離婚か別居か悩んでいます。旦那や周囲からの悪口に耐えられず、子供のことも考えています。友人から旦那に子供を預ける提案があり、悩んでいます。将来の幸せを考え、シンママになる選択肢も模索中です。


カテがあってるかはわかりません。
でも多くの人の意見が聞きたいです。
お願いします!


今子供を連れて実家に帰ってきて別居中です。
そのまま離婚を望んでますが、離婚も別居も口では向こうは望んでいません。

ただ、もう私は旦那と生活ができません。

そして旦那があることないこと旦那の親兄弟、共通の友達にまであることないことを吹き込んで悪口を言われまくってるのでその面でももう帰りたくありません。

家が義実家から車で30分くらいの距離だし、
旦那の親兄弟、親戚によく顔を合わせるので。


もう旦那に関しては1mmも感情が残っていません。

ただ、旦那がバカすぎて話してもらちがあかずあげく無理矢理娘を連れて帰ると言い出すので調停離婚にしようと提案しました

ただシンパパの友達曰く、
1週間、2週間1ヶ月でもいいから旦那に預けてみな?
今まで面倒見てこなかったのにいきなり預けられて面倒みれないし、自分には無理だなって実感するから。
と言われました

やっぱりそうするべきなんですかね?

ただ結局旦那が面倒は見ず、旦那の母親が面倒みることになると思うんですが。


皆さんはどう考えますか?


私の今後の選択肢が
●シンママになって実家を出て生活する
●シンママになって実家で暮らす
●子供を手放し、子供のために働いてお金を貯めてあげる

もう旦那と戻ることはなにがあってもありません。

私は神様ではないのに、
旦那には幸せだと思うの?と未来どうなるの?とめちゃくちゃ言われます

どうするにしろ子供にとって幸せと言える空間を作れれば私は親が片親でもかんけいないと思うんですが
旦那は両方揃ってない子供は不幸せとまで言うし
自分が引き取った方が幸せといいます。

もうわかりません。

私の友達まで巻き込んでなに考えてるかもさっぱりです。

コメント

ねねこ

下手に預けると夫側に育児実績ができて親権取るのに不利になりそうな気がします(・・;)詳しくないのでよくわかりませんが…。

  • あー

    あー


    確かに母親が見てたとしても夫側の実績になりますよね!
    でもありがとうございます!
    そんなこと考えてなかったです!

    • 8月15日
ままり

シングルで実家を出て暮らします。
そんな旦那必要ないし、片親だって子供は幸せです。
母親を侮辱し続けてあなたの立場を落とすような父親が子供に必要な訳がないです。
そして子どもを旦那に預けるなんて絶対になしですね。
私がその状況なら、子どもを旦那に預けるとか手放す選択肢は1ミリもないです。

  • あー

    あー


    ありがとうございます!
    そうですよね!

    実家とは近い距離ですか?
    それともそんなにってくらいの距離ですか?

    • 8月15日
  • ままり

    ままり

    実家とは近いほうがいいと思います。うちも12月ごろ離婚を考えていて県外で再婚した母親が再婚相手を置いて地元に帰ってきてくれ、私の家の近くに住んでいます。
    うちは離婚届も書いてもらっていて両家の親から離婚届の証人のサインももらっていて、何かあったときは離婚することについて同意、承諾済みです。
    今の家は私が住み続けるので、母の家は車で5分くらいくらいです(u_u*)

    我が家は今のところ旦那が変わるということでしっかり約束守ってくれて仲良くやっています。

    • 8月15日
  • あー

    あー


    やっぱり近い方がいいですよね!
    旦那さんとは今一緒に暮らしてないけど仲良しってことですか?

    • 8月15日
  • ままり

    ままり

    少し別居してから、一緒に暮らしはじめました!それからは旦那が本気で約束を守ってくれようとしているので仲良くやれてます。
    また平気で裏切るようなことがあれば即さようならだとみんなが認識してるので。

    • 8月15日
  • あー

    あー


    すごいですね!
    pappyさんの気持ちが冷めたわけではないんですね!

    いろいろありがとうございます😊

    • 8月15日
オトッペ♪

私も別居しています。

色々勉強しましたが、例えば預けたとして返して貰えなかったら?
それでも相手に養育実績になって、
親権を取られることがありますよ。

リスクを考えるとやめたほうが
いいです。

  • あー

    あー


    養育実績になるんですね、やっぱり!
    絶対預けません!

    ありがとうございます!

    • 8月15日
ゆうかりん

なんだかうちと似てる💔💔
離婚前提別居中だけど旦那は断固拒否。
同じく別れたら不幸になるだの
子供のためにだの都合のいいこと言って
すべて自分のやったせいなのに
なに言ったんだ?って感じです!笑

わたしはいま実家においてもらってるんですが
仕事を探して保育園申請して
しばらく実家でお世話になってから
お金が貯まったら出るつもりです!

そんな旦那のところに子供さんを
預けるの平気ですか?
わたしは無理ですが
旦那の元嫁は子供を旦那に置いて
離婚してたのでそうゆう場合も
なくはないかな?とも思います!
性格は最悪に育ってますが笑

  • あー

    あー


    似たような状況ですよね!
    自分がしてきたことなのにどの口がって思っちゃいますよね!

    私も早く仕事をしたいんですが、住民票を外しちゃダメと言われて保育園探しができません。

    全然平気じゃないです!
    無理です!
    ただ預けたことによって協議離婚ができたならとか思ったんですけど、無理そうですね。

    • 8月15日