※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまろん
子育て・グッズ

スリングを使っていた赤ちゃんが6ヶ月になってから嫌がるようになりました。他の抱っこ紐に変えた方がいいでしょうか?また、スリングはいくつまで使えますか?

スリングについての質問です。

新生児の頃からずっとスリングを使用していたのですが、6ヶ月に入ってから嫌がる様になりました。
足をピンと伸ばして出たがるんです。

他の抱っこ紐に変えた方がいいのでしょうか?
また、スリングを使っていた方、いくつぐらいまで使えましたか?

コメント

きつくなってきたのでないですか?
体も大きくなり普通の抱っこひもにして
あげた方がお子さんも楽だと思います!

• ちゃまろん

ちゃまろん

一応、15キロまで使えると聞いて購入したのですが、嫌がっているのであれば変えてあげた方が良いかも知れませんね。
    ありがとうございます😊

• 8月14日
豆しば

今も使ってます(^^)
縦抱っこがいいんですかね?月齢あがると横は嫌な子いるらしいです。
私が使ってるのは縦抱っこみたいに、体が縦でもできる抱き方があるやつなんで、首座ったらその抱き方にしてます。

• ちゃまろん

ちゃまろん

新生児の頃から縦抱きを勧められて使っているんです。
    慣れているはずなのに、急に嫌がられて困ってました。。。

• 8月14日
バリィ

首がしっかりする4ヶ月ぐらいまでつけてて、最近久しぶりにつけたのですが、いすに座るような感じで入れたらいけましたよ🎵

• ちゃまろん

ちゃまろん

新生児の頃から縦抱きで使用しているんです。
    暴れる様になって困っちゃいました。

• 8月14日
  • バリィ

バリィ

そぉなんですね💦
    逆に横抱きにしてみたら落ち着くかもしれませんね😅
    うちはずっと横抱きしかしてこなかったので縦抱きしてくれ~!って暴れます💦

• 8月14日
  • ちゃまろん

ちゃまろん

それも大変ですね〜💦
    何が心地いいのか色々試してみますね❗️

• 8月14日
  • バリィ

バリィ

それにしても、スリング肩こるし大変じゃないですか!?
    普通の抱っこ紐とか、お店で試してみるのもありですよ😆

• 8月14日
  • ちゃまろん

ちゃまろん

実は肩こってきました。。。

前から気になる抱っこ紐あるので試してみようかと思います❗️

• 8月14日
れよ

そうですよねー
縦抱きのものですよね?
同じ頃だったと思いますが、だんだん立ち上がる姿勢(立てないのに!)をとるようになってしまって。
外に出ると良いんですが、家の中だと謎にピーンな娘を抱えてる状態でした😅

ウチは5ヶ月半くらいからエルゴを導入しています。(夫がスリング使えないため。)
今はスリングは寝るとき、ちょっとゴミ捨てくらいです。

以前は胡座で抱っこしてましたが、今は暑いのもあってイスに座るように足を出して入れてます。
ただ、眠くなってギャー→ピーンすると、辛うじて引っかかってる状態にはなります…

• ちゃまろん

ちゃまろん

縦抱きですー。
    やっぱり、そうなっちゃうんですね。
    ウチも特に寝るときにピーンとなっちゃいます。。。

やはり、別な抱っこ紐も検討しなくちゃいけないみたいですねー

• 8月14日
  • れよ

れよ

だんだん肩背中つらくないですか?
    サッと担げる、身体に合う、見た目が好き(笑)なのはスリングですが、
    雨とか大荷物とかコートとか…
    なので使い分けてます😊

• 8月14日
  • ちゃまろん

ちゃまろん

実は最近肩が痛いです。。。
    理由がわたしと同じです(笑)
    使い分けが必要そうですね😊

• 8月14日
しっぽ

首がすわったかなー?ぐらいの時まで使いました。

ほとんど夜間、お目目パッチリでねてくれない時に室内をフラフラ浮遊するときに使ってました…笑。
寝落ちしても体を丸めて寝てくれる時はスリングを布団に下ろし、一瞬の隙を見て首から外し、そのまま私も仮眠でしたね(。´Д⊂)

スリング卒業した後はメリーに嘉味田のみして、駄目だったらひたすら縦だっこでした。

• ちゃまろん

ちゃまろん

なるほどーー。
    スリングで寝てくれた後、そのまま寝かせるのに重宝したのですが、、、

抱っこ紐新しいの新調しつつスリングも使ってみたいと思います❗️

• 8月15日