※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽmama
子育て・グッズ

夜泣きで授乳して寝かしつけていますが、抱っこだけでいいでしょうか?

こんばんは^ ^
まもなく、生後11ヶ月になる息子がいます。
今だに夜泣きがひどく、2時頃から1時間おきに
起きます。私自身睡魔に負けるのとラクしたく、
泣いたらすぐに授乳をして寝かしつけ
してしまいます。みなさんは、夜泣き
した時、抱っこのみでしょうか?

授乳で寝かせるのはもう
よくないでしょうか?
お返事宜しくお願い致します!

コメント

はじめてのママリン🔰

同じく30分〜1時間おきに目が覚めていて、3ヶ月耐えましたが我慢の限界がやってきたので、お盆で旦那がいるのを機に夜間断乳してみました!
寝かしつけも、おっぱいからトントンに!
以前トントンしたときは、2時間泣きっぱなしだったので、覚悟をしてましたが初日から15分ギャン泣きして眠り、本日4日目ですが、夜中起きても、乳がもらえないのがわかったのか、グズリも小さめの泣き声で10分ぐらいで寝て行きました。
ちなみに、夜中起きてもトントンです。抱っこもしません。
原因はやはり、乳寝かしつけだったと思います。
そして、眠りも深くなりました!洗い物もできなかったのに、掃除機もかけれるようになりましたよ!

(:3_ヽ)_

夜泣きしても寝たふりで
乗り切ってます!笑
ちょっと泣いて、
すぐ寝てくれるように
なりました〜♬
夜中の授乳は口の中がそのままだから
あんまり良くないみたいですね!
虫歯の原因になると聞いたので
うちはわりとすぐ夜間断乳しました!

さゆさゆ

おっぱいが恋しくてですかね💦
続けるなら卒乳するまで続いてしまいそうですね(T ^ T)
うちは夜泣きしても抱っこもしませんでした(T ^ T)ひたすらトントンです。抱っこのがますます辛いので…そしたら自然と朝まで寝てくれるようになりました

4699

うちも同じです〜😭
うちは自然とお昼におっぱいを飲まなくなったので、夜間断乳=断乳なので悩んでます😣
子供にとっても私にとっても熟睡できていいんでしょうけど…
泣き声に耐えられる自信がないのと、手っ取り早いので結局授乳してしまいす😰

ゆんた

1歳4ヵ月まで泣いたら授乳してて、そこから寝たふりして寝てもらってます😂
最近は朝まで起きなくなりました💓

ユーイノ

うちも夜間授乳してます!夜中、2〜3回起きます。夜泣きはたまにしてましたが今は落ち着きました。夜泣きの時はとにかくトントンしてもダメなら、電気をつけて一回、目覚めさせます。それから授乳かミルクを飲ませて落ち着かせると、またすぐ寝てくれてました。夢を見て泣いていることもあるので、一回目覚めさせてみてはどうでしょう?