※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

切迫早産で自宅安静中、家族に負担を感じて入院した方がいいか悩んでいます。本音を話せず、寂しい気持ちを抑えています。

切迫早産で自宅安静の指示出されて
家の事、身の回りの事家族にお願いしてるんですけど
やっぱりみんな負担になってるなって
この頃実感してるから
こんな自分入院して家に居ない方がいいのかな?って
つくづく思ってます。


本当は寂しくて大泣きしたいけど
泣くとお腹張っちゃうから泣けないし。
誰にも本音話せないし。
話し相手居ないし。

支離滅裂でごめんなさい

コメント

Sakisaki

家族に甘えていいと思いますよ♡ お腹で子供を育ててるんですもん! それだけで偉いのです!

  • はるか

    はるか

    母親も弟もイライラ丸出しで
    それ見るだけで辛いしストレスになります😢

    • 8月14日
ぼんぼん🍑

私も切迫早産で自宅絶対安静と入院両方経験しました。
絶対安静の時は実家に帰りました。

本当に安静だと何も出来ないですよね。食べる時以外寝てろとの指示だったので、本当に寝たきり生活でした😭
何もできないし、階段登らないようにリビングで布団敷いて寝てたので、ほんと実家には申し訳ないなと思ってました。
もちろん病院でも寝たきり生活でしたし、話し相手いないから1ヶ月辛かったです。

きっとご家族の方も、心の中でははるかさんを心配してるはずです! 生活が変わってしまうからイライラしてしまうのも仕方ないですし、 あまりお気になさらず!!
でも、本当に辛かったら、入院させてもらうってのも一つの手だと思いますよ!
自宅だと安静にできないので入院させてくれといえば、きっと出来ます! 私は医療保険で入院費は賄えましたし。
入院という抜け道もあるので、今の生活、無理しないでくださいね😊

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます!
    明日の検診で相談して決めます!

    • 8月14日
m

私も現在切迫で自宅安静中です。毎日辛いですよね(T_T)私も何日も家から出れず、家事もまともに出来ていません。今は赤ちゃんを健康に産むのがはるかさんのお仕事です!!!申し訳ないから家のことをやって、さらに頸管が短くなったりしたら入院になってお金がかかったりしたほうが大変ですし、今は辛いけど、安静にしているしかないと思います(T_T)
無事に赤ちゃんうまれたらたくさん恩返ししましょう(*´ー`*)

  • はるか

    はるか

    冷静に考えればmさんの言う通りなんですけどね。
    確かに頚管短くなって入院になった方がお金かかるけど
    目の前で家族が苦しんでるの見ると申し訳ない気持ちになります。

    • 8月14日
ちょん🦔

私も切迫で自宅安静ですが
祖父母の家にお世話になっています。
祖父母は介護もまだ必要なく
元気で年齢も若く、働いてますが
やはり負担であり申し訳なくなり

洗濯を干したり畳んだり
慎重に動きながらですが
家事をしたり
手伝ったりをしてしまいます。

でもやっぱりお腹は立つだけで
起き上がるだけで張ってしまい
辛いです。
本音を私も誰にも言えず、
唯一実母には話せていて

お願いだから安静にしてと言われても
やはり動いてしまいます。

赤ちゃんのことを考えていないわけじゃないけど
赤ちゃんのことを考えて私も入院が一番いいのではないかと。。

泣くの我慢できるだけはるかさんは偉いです。
私は弱く旦那とももう破綻してしまっていて

今の状況にもこの先にも
不安で寂しくて大泣きしてしまい

赤ちゃんにも迷惑をかけてしまいました。

私も同じです
苦しいし、不安だし
みんなの負担になるのも甘えるのも頼るのも難しくてつらいですよね。

  • はるか

    はるか

    ほんとキツいです。
    自分も座ったりトイレ移動だけで張っちゃうから
    その度に頚管短くなったら、、、。って考えてます

    • 8月14日
ぽこママ

私も妊娠初期から切迫で実家にお世話になってました。痛いほどわかります!自分のせいで家族が負担になってると思うと辛いですよね。私も2回入院したとき、少しホッとしました。35週ならあと少しです!赤ちゃんが産まれたらみんな家族幸せですからね。あともう少しです。

  • はるか

    はるか

    いつ安静解除されるか分からないので
    そこが苦痛です

    期限のないエンドレスな自宅安静
    ヘタすると入院

    • 8月14日
はる

私もそうでしたが普通に
家事やってましたよ笑
誰も頼れる状況じゃなく
周りには知人もいない笑
それでストレス感じるなら
入院してもいいと思います

  • はるか

    はるか

    明日の検診で先生と相談して決めます

    • 8月14日
  • はる

    はる


    今一番優先しなきゃいけ
    ないのは主様と子供です
    自分が一番楽な方を選び
    なるべくストレスない様
    お過ごしくださいませ。

    • 8月15日