※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya...
子育て・グッズ

出産後、1歳7ヶ月の男の子が急に泣き叫ぶようになりました。上の子の変化に戸惑っています。同じ経験の2児ママさん、変化はありましたか?

1歳7ヶ月の男の子と、生後7日の女の子を育ててます。

わたしが出産後から、息子が急におかしくなってしまいました😣😣
少しでも気にいらないと狂ったように泣き叫びます、、
泣き叫んでいるときはなにを言ってもだめ。お菓子でつってもだめ。動画をみせてもだめ。。

下が生まれたのとイヤイヤ期が重なって、こんなものなのでしょうか、、??

出産前までは素直な子だったのでほんとにびっくりしています😣😣

同じくらいの2児ママさん、出産後上の子の変化はありましたか??(>_<)💦

コメント

ぶたッ子

イヤイヤ期と、赤ちゃん返りと、まだ下の子を受け入れられてないのではないでしょうか?
自分だけのママだったのに、下の子が産まれたから、上の子なりに色々葛藤していると思います😅

• aya...

aya...

そうですよね、、😣😣
    イヤイヤ期でイライラすることもありますが、上の子優先でやっていきたいとおもいます\(^o^)/

• 8月16日
KKS

下の子生まれての誰だ?みたいな葛藤と、イヤイヤ期かもしれないですね😅
うちは1歳半くらいからイヤイヤ期で今も気に入らないと叫ぶ、イヤー!触らんで!ばっか言っててうんざりします😩
下の子生まれてから酷くなった、とかはないですが(もともと酷いので笑)、やっぱり下の子抱っこしてたら、私を抱っこしろって要求してきたり、叩いたりします💦

• aya...

aya...

お気持ちものすごくわかります😂😂
    うちの子も口癖が「いやだ。」なのでほんとイラっとしちゃいます(*´д`*)
    やっぱりこの時期はみんなそうですよね、、💦
    コメントありがとうございました\(^o^)/

• 8月16日