※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずず
妊娠・出産

ベビーカーなしで大丈夫ですか?

ベビーカーが、場所をとるという理由から引っ越すまでの一年我慢というのが旦那の意見で、
車もなく移動は徒歩と、交通機関です。

抱っこひもだけで大丈夫でしょうか!?

コメント

いや〜…ベビーカーないとしんどいと思いますよ…
我慢するにしても生後半年くらいの腰座りから使える傘みたいにたためるやつ買ったらどうですか?…💦
抱っこ紐は夏場とかほんっっっとーにしんどいです💦
赤ちゃんも自分もあせびしょであせもだらけになりますよ💦
車があるならまだしも車ないならベビーカーないとやってけないと思いますよ💦

かっちゃん

抱っこ紐あれば肩と腰痛いですが、大体大丈夫ですよーショッピングモールとかベビーカーあるしなんとかなると思います😁💦

ベビーカーうちの子一歳まで座ってくれなかったです(笑)

私ならしんどいです(;つД`)

一人目の時は、抱っこ紐の方をほとんど使いませんでした💦
ベビーカー大活躍でした❗

はじめてのママリ🔰

私も同じ環境ですが、ベビーカーで買い物に行ってます。赤ちゃん重いですしね💦抱っこ紐はあんまり使ってないです(>_<)

ぽんくんまま

1年間?! わたしも車ないですが、近場なら抱っこひもですが、長時間の時はベビーカーないと肩腰痛くなるし、夏は赤ちゃんもわたしも暑いのにくっついて暑くて汗だくになります(*_*)
どうせ1年後買うなら頑張って置き場所作ったほうがいいですよ!そのほうが楽だと思います!!

hana

なるほど、車ないんですね(>_<)
ちなみに交通機関ということですが、バスや電車、それぞれの最寄り駅までの時間は徒歩どのくらいですか??

息子はいま11ヶ月ですが10kgあり、正直長時間の抱っこ紐はキツいです(>_<)
買い物など行っても、ベビーカーでは結局ぐずって抱っこ紐、ということも多々ありますが…。

しろくろ

ひえーすごいこと言う旦那さまですね😅
うちは抱っこ紐はほぼ使わず、ベビーカーばっかり使ってます。
首が座るまで長時間の抱っこ紐は可哀想かな、と思います。

赤ちゃんも重くなるし、荷物も多いし大変ですよ💦

ゆう

一年過ぎたらお子さん歩きたがるのでは?乗らなくなる可能性高いですよ

‪‪❤︎‬

無知って怖いですね😅
場所とるってどんな巨大なベビーカーだよ!ってツッコミいれたくなります😅

ウチは9割ベビーカーです❗
抱っこ紐肩痛いし、重いしキライです❗
ホントにどうしようもない時、狭いスーパーや混んでる駅など行くときしか使わないです😅

ゆん★

赤ちゃんによると思いますが、私は1歳までベビーカー無しの抱っこ紐でした⸌⍤⃝⸍
うちの子は成長線ギリギリ乗るぐらいのチビッコで軽かったので抱っこ紐の方が電車もバスも気を使わなくていいからっていう理由でしたが、

9キロになった今はバギーじゃないと無理です(´ ˙○˙ `)

jeepのバギーは生後7ヵ月~
小さく畳めますよ⸌⍤⃝⸍
それでも旦那さんダメかなあ……

ベビーカーはあった方がいいと
思います🤔!
私も甥っ子のお下がりを貰いましたが!
短時間のお出かけなら抱っこ紐でも大丈夫かと思います🙆

ゆいまま

ベビーカーは無くても大丈夫ですが、あった方が大変便利です🤣
赤ちゃんはすくすく成長してすーぐ大きく重たくなります!
抱っこは肩、腕、腰、膝にかなりダメージを蓄積するので、例え抱っこ紐を使用しててもでもだんだんツラくなってきちゃうかもです😭

外出先に貸し出し用のベビーカーがあり利用出来るところはたくさんあります。
でも、借りてる人が多く利用出来なかったりしたら、ずっと抱っこです!

もしずずさんが希望していても旦那さんが反対しておられるなら、旦那さんにずずさんが抱っこしているのがしんどくなったら率先して代わってくれるようになるよう、何度もしっかり刷り込みなさっておいた方がよいです💦

ちー

いやーーー。
絶対ありえないです。

体力があって
赤ちゃんが抱っこ紐好きで

荷物多くても平気で

夏なんてめちゃくちゃ
暑いですけどそれでも大丈夫なら。

ご主人、ひどい(;_;)

リエ

ベビーカーありますが、ほぼ抱っこ紐の生活でした。私は、ベビーカーのが扱いにくくて買ったことを後悔しました(苦笑)

交通機関は抱っこ紐の方が楽でベビーカーで乗ったことはほとんどありません😃
そもそもベビーカー拒否られてました(笑)
なので別になくても大丈夫かなー?
腰座りから乗れるバギーなら場所もほとんど取らないので、こちらの購入を考えてもいいかもしれないですね(^-^)
ちなみに自転車もないんですかね??