※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずる
ココロ・悩み

義理母が無祝儀で子供の名前に文句を言い、上から目線でアドバイス。直接話せず旦那を通して伝えることに不満。愚痴です。

義理母がとにかく腹が立つ。愚痴です。

数日前に二人目を産みました。
実母は毎日子供の顔と私の顔をみにきてくれて
毎日必要な物を持ってきてくれて
旦那と実母が交互に上の子を見てくれてます。
義理母は顔も見にきません。おめでとうの
連絡もなし。挙句の果てに子供の名前に文句。
アドバイスと言いながら上から目線に
あーしろこーしろ。旦那を通してゆってきます。
子供の名前を平仮名にするってゆったら
意味の名前を付けるなとか散々言われました。
由来があった方がいいかも知れませんが
由来がないのはダメなんですか?
そんなに義理母のゆうこと聞いて子育てしないと
だめですか?出産前に切迫早産の自宅安静で
旦那の実家に預けてました。感謝してますもちろん。
すっごい助かりました。でもなぜそこまで義理母に
いわれないとダメなのか、すっごい不思議。
上の子のことも旦那に甘やかすでこんなわがままに
なって甘えるんや。向こう親(私の母)にもゆっとけ
ってブチ切れて怒鳴られたこともあります。
それも出産当日。予定帝王切開だったので
その手術日に言われ気分最悪のままお産に望みました💦
ほんとストレス!旦那じゃなく直接言ってくれたら
いいのに人を挟んでじゃないと言えない人ほんと嫌い

ただの愚痴です。

コメント

♪♪ママン♪♪

直接いったら自分が完全に悪者になるのがわかってるから言わないんですよ〜(*⁰▿⁰*)💢
聞いてて本当体外な義母ですね💢

旦那さんに「義母に言われたことで気にしすぎちゃって…育児ができないよ💦全部私が悪いのかしら…💦」としおらしくして見ては?

旦那さんも旦那さんです、実母でもお嫁さんに伝えなくていいこともあります!

出産時まで言うって本当性格悪い!!

義母の話なんか聞かなくていいと思いますよ!!

  • あずる

    あずる


    旦那にもストレートに
    あんたのお義母さんは悪いけど
    アドバイスアドバイスってゆうけど
    強制的にそうしろって言い方に聞こえて
    イライラしちゃうって言いました💦
    名前だって別にそこまで人に言われる
    ことでもないし……って……
    旦那は笑って聞いてましたけどね😂

    • 8月14日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    いやーなおさら聞かなくていい気がする〜(´;Д;`)💦
    名前は親が責任持ってつけるもの!別に他人に言われて帰る必要なし!!(*⁰▿⁰*)
    旦那さんはそんなお母さんに慣れてるのかな💦

    • 8月14日
  • あずる

    あずる


    ですよね💦
    今まで私からしたら赤の他人やけど
    子供たちは血が繋がってるから
    って我慢してたけどもうそろそろ
    爆発しそうです私も( 笑 )
    旦那は仲良くして欲しいんだと思います…
    それはなんとなくわかるんですけどね😭

    • 8月14日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    色々してきたんですから偉いですよ!
    もう爆発オッケー♡

    • 8月14日
ゴロぽん

あーうっとおし!
って、いい嫁キャンペーンおしまいにしていいですよ👍✨

  • あずる

    あずる

    いいですかね!?( 笑 )
    ほんと腹立ちます😡

    • 8月14日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    介護のこととかもあるし、下手に出てたら相手の思うツボですからね、
    終わりにしていいと思いますよ👍✨

    • 8月14日
ヒマワリ

えー…なんか、絵に描いたようなクソババアですね(^ ^)

私だったら…キレてるオーラ出して距離おきます。

  • あずる

    あずる

    くそばばあにも程がある……
    ってくらいのくそくそくそくそばばあです😊

    自分たちの誕生日は祝わせるくせに
    私達の誕生日はなにもですからね💦
    それくらいクソなんです😊

    • 8月14日
みくる

義母になにを言われても、大事なのは旦那様と同じ方向を見ているか、だと思います(^_^)わたしの友達もひらがなの名前にして、義母に色々言われたようです。わたしも、「平仮名なんだ。漢字はないのかあ。」と少し不思議?違和感?には思いました。
それを心にしまう人もいれば、口に出す人もいる。お義母さんは、相手のことを考えるより自分のことが1番で、そして正しいと思っているのでしょうね。

  • みくる

    みくる

    旦那様も「義母が全て正しい!」と言っている訳ではないなら、わたしならよしとします!

    • 8月14日
  • あずる

    あずる


    名前のことだけならまだこっちも笑って
    聞けました〜。
    それだけではないから余計腹立ちます😊
    今までの我慢が爆発しそうでした

    • 8月14日
みちゃお二児ママ頑張らな!

むかつきますね。
由来なかったとしても文句を言われる筋合いなどないと思います。相当キラキラネームで将来子供が困るのなら別ですが。

産前や産後くらい甘やかせろやってはなしですよね😨

  • あずる

    あずる


    将来困るような名前で言われるなら
    まだ私も理解できます😭
    こっちのために言ってくれてるんだろな
    って風に思えました💦

    たった1年ちょっとしかままを独り占め
    できなかったから生まれるまではって
    思ってめーいっぱい可愛がったら
    甘やかすからこんなんになるって
    言い方されて流石にイライラしすぎて
    連絡して文句言ってやろうかと思いました( 笑 )

    • 8月14日