※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
子育て・グッズ

自転車を購入検討中で、電動か普通か迷っています。持っている方の経験や子供の人数、メーカーのオススメや注意点を教えてください。

皆さんは自転車は電動自転車ですか?
今自転車を購入したいと思ってるのですが、電動にするか普通の自転車にするか迷っています。
自転車をお持ちの方、電動か電動でないかと、その決め手を教えてくださると嬉しいです。あとお子さんの人数も知りたいです。今は一人なのですが将来的に二人目が欲しいと思っています。
また、自転車の事何も知らないので、オススメのメーカーや気をつけるといい事ももしあったら教えてください😊

コメント

ちょろん

電動じゃないんですが、今キツすぎて電動買い直したいです( ̄▽ ̄;)💦
一人のときは坂があんもりないところなので余裕でした♪♪

  • みもり

    みもり

    坂がなくて1人なら電動じゃなくても余裕なんですね、二人いるとやっぱりキツいですよね💦💦

    • 8月14日
  • ちょろん

    ちょろん

    買ってしまえば電動じゃなくても大丈夫だと思いますけど、電動の友達と並走すると速いしすいすい行ってしまうので大変です笑
    今買うならまちがいなく電動です!
    いい運動になりますけどね♪

    • 8月14日
  • みもり

    みもり

    なるほど……あんまり体力ある方じゃないんですよね💦
    置いてかれるのは辛いですね😅

    • 8月14日
ha悠ruママ♬︎*.

うちは電動でブリジストンのHYDEE2に乗ってます☆
見た目重視で選びましたが、男性が乗っても違和感がないので旦那も乗ってくれたので良かったです(*´ω`*)

子供はどんどん重たくなるので、電動がオススメですよ☆
坂道があまり無い地域に住んでいるので電動じゃなくてもいいかな…とも思っていたのですが、自転車屋さんやママ友に聞いて、漕ぎ出しから軽いからフラつかなくて安全だということで電動にして、正解でした!

  • みもり

    みもり

    漕ぎ出しから軽いのは助かります!
    お恥ずかしい話、自転車乗るの上手くなくて、そもそも前に子供を乗せて運転できるかすら不安なんです😓安全第一というで旦那に電動プッシュしていきます🎶

    • 8月14日
  • ha悠ruママ♬︎*.

    ha悠ruママ♬︎*.

    漕ぎ出しの軽さはホント重要だと思います!
    電動じゃないママさんで前に乗せてる方を見ていると漕ぎ出しで結構ハンドルフラフラしている方も多いですよ(>_<)
    毎日乗るなら尚更少しでも楽したいですよね(´-∀-`)

    • 8月14日
  • みもり

    みもり

    わかります!買い物の荷物とか、図書館で借りた子供の絵本とかも持って運転すると思うので、漕ぎ出しが絶対ふらつきそうで不安だったんです、電動にしたいと思います!

    • 8月14日
deleted user

電動です😄
今年引っ越した自宅近くに坂道が多いので、購入しました!
子供は2人です。今は後乗せだけ取り付けてますが、来年は前乗せの座席もつける予定です。

周りでよく見るのはパナソニックのギュットですね。
私はブリジストンのビッケモブに乗ってます。身長が低いのでまたぎやすいサイズを選びました^_^

  • みもり

    みもり

    電動の前は普通の自転車をお持ちでしたか?やはり違いますか?
    ビッケよく見ます!タイヤが小さいやつですよね!パナソニックかビッケなんですね。タイヤが小さいギュットはあるんですかね?

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人の時は普通の自転車でした!
    楽さが全然違います!

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギュットもミニが低重心でまたぎやすそうです。

    • 8月14日
  • みもり

    みもり

    ミニなら低重心なんですね、ありがとうございます!!

    • 8月14日
ksママ

下の子生まれたのを期に
電動買いました!
自宅近くが坂道多く2人乗せての
買い物なので💦
YAMAHAのパスバビーですが
周りはPanasonicが多いです😊
同じ大きさのバッテリーですが
馬力はPanasonicですね!

  • みもり

    みもり

    馬力はPanasonicなんですね!
    YAMAHAにしたのには何か理由がありますか?

    • 8月14日
  • ksママ

    ksママ


    子供のせは前も後ろも持ってるので
    いらず、自転車だけが
    欲しかったので
    少しPanasonicに
    比べると安かったからです!

    • 8月14日
  • みもり

    みもり

    値段はYAMAHAのが安いんですね、ありがとうございます😊

    • 8月14日