※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃんにミルクを3回あげていますが、1歳になる前に量や回数を減らすべきか悩んでいます。体重は標準より少し上で、離乳食も普通に食べています。

11か月完ミで育ててます。
今、朝とおやつ寝る前の3回ミルクあげてます。
そろそろ1歳になるし量か回数減らした方がいいのでしょうか?量は毎200mlで離乳食は普通量食べてます。この前の10か月健診で体重は標準の真ん中より少し上でした。

コメント

em

まだ3回でも大丈夫だと思いますが、回数を減らすならオヤツの時間かな?と思います😊朝と夜の2回にして、1歳過ぎたら夜寝る時だけにして1歳半までに哺乳瓶を卒業とかにするといいと思います😌😌うちはそんな感じでした(笑)子どもに合わせてで、おやつの時間のミルクが絶対なら朝を無くせばいいし、朝もオヤツも絶対なら夜はお茶にすればいいし、緩くで大丈夫ですよ☺️

• neko

neko

夜はまだ絶対みたいなんで、おやつの時間は減らしやすいかもです!
    分かりやすくて助かります😭
    参考にしてみますね🙇‍♀️❤️

• 8月14日
mama

保育士をしています♡
うちは下の子は10ヶ月ですがもうお昼寝前と夜寝る前しかあげていません(^^)欲しがらなければあげなくても大丈夫ですよ♬1歳までは少しはあげた方がいいですが、1歳になれば牛乳を飲めるのであと少しですね♬

• neko

neko

毎日同じ時間帯にあげているので、その時間になるとグズグズしだします😅
    1歳になったら牛乳飲ませてみますね🐮

• 8月14日