※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamai
家族・旦那

旦那は次男。長男(義兄)はお嫁さんの実家の近くに家を建てたため、(結構…

旦那は次男。
長男(義兄)はお嫁さんの実家の近くに家を建てたため、
(結構もめた様ですが)
次男夫婦の私たちが同居することに。

義兄のお嫁さんはテキパキ仕事が出来る人で、鬼嫁です(笑)
義親の前でも義兄のことを
めちゃくちゃの言い様で怒ってます。
逆を言えば裏表がないキッパリ思ったことを言う人です。

お盆のため、子供を連れて長男家族が
3泊4日で帰省してきました。
親族のも集まりました。

それまで良くしてくれてた義兄お嫁さん。。。
急に当たりが強い🙄💥
親戚とかの前で遠回し?に私を批判するような
小馬鹿にするような発言を何回かされました。
正直信頼していたので、ビックリして
受け止めきれませんでした。

急に「夜ご飯は◯◯ちゃん(私)が作って!」とか、
指図されたりもしました。
結局授乳の時間と重なってしまったりで
料理が途中になってしまって、他の親族の方にあとは任せてしまい申し訳無かったです。。。
それを見ていたお嫁さんは今度は
「じゃあ、朝ご飯◯◯ちゃん作っておいて!」と。
何が何でも私に作らせたい感じでした。

多分小さい子供がいるという理由で
わたしがあまり働かなかったのが
気に食わなかったのかもしれません。
(お皿洗いとか)
子供がいなかった時に集まった際には
まだ同居もしておらず、
お邪魔してる感覚だったので
気を張って手伝ったりしてたのが、
もう自分の家なので気が緩んでしまいました、、、

それか同居がうまくいってるのが気に食わなかったのか。

私達夫婦の子供が義親からみたら内孫になるわけで
義親はわたしの子供を溺愛してるので
ヤキモチをやいたのか。。。

とにかく急に態度を変えられました。
それを見ていた親族のおばさまとかに
聞き流せばいいのよ、と励まして頂いたり😢

旦那は3兄妹の末っ子です。
私は旦那と同じ年なので、私も一番年下です。
一番年下で尚且つ嫁の立場である私が
お皿洗いなどを率先してやらなかったことは
確かに悪かったし、反省してます。

でも、義兄のお嫁さんがすっかり怖くなりました。
次回から気をつけるにしても、
もう認めてもらえないような気さえしてます。
同居でちょっと悩んでたのさえ可愛く思えてきました。

もう憂鬱です。
吐かせてもらいました長文失礼しました💦

コメント

すーい

義姉やきもちでしょうね😅
聞き流していいと思いますよ?😊

  • mamai

    mamai

    ヤキモチですかね😢
    ついネガティヴになっちゃいますがあんまり気にしないようにします😭‼️

    • 8月14日
minami

私もヤキモチ&嫉妬だと思います。
女の嫉妬は怖いですね😅

親戚の人も言ってたそうですが、気にしなくていいと思います( ¨̮ )

  • mamai

    mamai

    やはりヤキモチや嫉妬なのですかね😅
    女の嫉妬に今後が思いやられますが、
    あんまり気にしないようにします😭‼️

    • 8月14日
まっこ

だったら自分が同居すればよかったのに…
それから逃げて自分の実家近くに建てて、何を勝手にヤキモチやいてんですかね。

無視した方が良いですよ。
親戚のかたや義両親さんもmaimaiさんの味方だと思いますし。

  • mamai

    mamai

    ですよね😑💦なんか皆さんから頂いたコメント読ませてもらって、
    自分勝手な人だなーと思い始めてきました(;ω;)

    ハイ、無視します😭‼️

    • 8月14日
きょん

やってって言われたら何で私なんですか?って言ってやりたい!(笑)

まあ義姉っつったって所詮義姉ですよ。別に義兄義姉に嫌われたって生活に支障があるわけでもないし(無いですよね?🙄)義父母とも上手くいってて親戚も味方してくれたなら上等じゃないですか💕逆に義姉が悪者ですよ(笑)

女ってほんま面倒臭い~~けど仕方がない!母親は誰よりも何よりもまず子ども優先です!当たり前のことやったんだから胸張ればいいんですよ!義姉はヒステリックで病気とかでも思っとけば大丈夫ですよ!🤘

  • mamai

    mamai

    確かに(笑)何で私なのか聞きたかったです🤣‼️

    そうですねー。
    意地悪されてそこばっかり考えてましたが…
    よく考えたらとくになんの支障もきたさないしどうでもよくなってきました笑

    はい!自分のペースで家事育児をしたいと思います!!

    • 8月14日
Halu

ていうか、同居してるお嫁さんはmaimaiさんなのになんで義姉さんにご飯作りのこと指図されなきゃいけないんですかね。そっちはお客なんだから人様の家のご飯事情に口出すなんて図々しいなと思います。たぶん周りもそう思ってるしほっといていいと思います💦

  • mamai

    mamai

    そうなんですよ。
    いくら長男の嫁で年上だからって
    そこ決めるのおかしいですよね??
    またそのうちきますが、適当に受け流します😤

    • 8月14日