※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いとことの距離感について悩んでいます。会いたくない気持ちや親戚との関わりが苦手です。いとこと仲良くない人はいるのでしょうか。

いとこ 距離感

歳の離れたいとこがいます。
私の方が歳上で、子供の頃はよく一緒に遊んでいたのですが、お互い思春期等もあり関わりがなくなりました。
私は距離が離れたらもうあまり会いたくないタイプです。
というか、話すことがない、親戚同士で会うと私が猫かぶってしまって楽しくない、、、。
親経由でいとこの話を聞きますが、正直もう会いたくないから興味がないけど、興味あるように話を聞いて流しています。

いとことあまり仲良くない方っているのでしょうか?
もう必要最低限会いたくないし近況も知りたくないです。
(いとこが嫌いというわけではなくて、親戚といる自分が嫌なだけです)

コメント

はじめてのママリ🔰

いとこと歳が離れすぎて、ほとんど関わりないです👀
学生と社会人で話が合わない感じで💦

はじめてのママリ🔰

うちは、いとこと仲良くないです。
父方のいとこなんですが。
いとこもうちも姉妹で、歳が全員近いです。
小さい頃は仲良かったんですが
おばあちゃんの贔屓や、うちのお母さんについての悪口など聞いて揉めて、向こうからブロックしてきて、こちらもムカついて5年ほど疎遠です。
私ら姉妹は完全にいとこが嫌いです😅

なあ

1つ上と3つ上の従姉妹がいますが
どちらも住んでるところが遠いので全然関わりないです!
連絡先も知らないので、結婚して子供が産まれたとかまでは知ってますがあとは何にも知りません😂

はじめてのママリ🔰

仲良しの従姉妹が1人います。
その子とは、喧嘩もするけどなんだかんだ趣味嗜好や考え方が似てるので大人になってもよく会っています✨

それ以外のイトコは親から話を聞く以外関わりないですし、結婚したとか子供できたとかも興味なさ過ぎるので情報いらな〜いと思いながら聞いてます😂

でも、私も興味ないくせにまるで興味あるかのように聞いてるので、ママリさんのお気持ちちょっとわかります🥲💦

『別にイトコとかどうでもいいから情報いらない』なんてツンツンは学生みたいでできないですし、話の腰折るのも申し訳ないという妙な義務感?で聞いてます。笑