※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ@milky
妊娠・出産

初産で陣痛に耐え、無痛分娩で麻酔を入れた方いますか?何センチ開くまで耐えましたか?

初産で、計画分娩ではなく陣痛が来てから病院に行き、子宮口が開くまで陣痛に耐えて無痛分娩で麻酔を入れて貰った方いますか?

何センチ開くまで耐えましたか?

コメント

メレディス

子宮口開くまで待つのですね、無痛て!たいへんだー。。
ひらくまでいったらそのまま産んだほうが楽そうにも感じましたww

• ボブ@milky

ボブ@milky

病院によって違いますが、3cmから5cm開くまで待つ病院もあれば、最初から麻酔をして完全無痛の病院もありますね。

• 8月13日
ともちん

私が産んだ産院は、妊婦さんが希望すればいつでも無痛分娩可みたいなんですが、私は3〜4cmくらいのときに麻酔してもらいました!
痛みが和らいで、リラックスできたおかげか、麻酔いれて一気に7cm→全開になりました!

• ボブ@milky

ボブ@milky

詳しくありがとうございます。
    無痛の良さは余計な力が抜けて子宮口がスムーズに開く事ですよね。
    麻酔が効き過ぎて逆に時間がかかる事もありますが、リラックス効果を期待してみます(^ ^)

• 8月14日
  • ともちん

ともちん

きゃ〜😍💕
    グッドアンサーありがとうございます😆✨
    めっちゃ嬉しいです💕
    本当、麻酔してからの子宮口の開きの速さにびっくりしました!
    リラックスして、お産に臨まれて下さいね😊母子ともに健康で、無事元気な赤ちゃんが産まれますように💕安産でありますよう、お祈りしています🙏✨

• 8月15日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

一番知りたかった体験談だったので😄👍🏻医師からも麻酔してから子宮口が一気に開く事あるよ〜と聞いて期待してるので、背中押されました😊💕
    リラックスして頑張って来ます☺️✌🏻️

• 8月15日
kinu25

私は6cmぐらい開いてた時に、あまりに痛がってたんで、旦那が今から無痛にできますか?って先生に聞いたら
今から無痛にしたら、赤ちゃん出てくるのも遅くなるからもったいないて言われてましたよー(*´・ω・)
結局そのまま自然分娩でした😀

• ボブ@milky

ボブ@milky

最初から無痛希望だったわけじゃないんですね。やっぱり病院によってかなり違いますね😓ありがとうございました👍🏻

• 8月13日
milino

破水からの陣痛で5cm以上開くまでam4:00〜pm8:30まで陣痛に耐えました😅

病院着いた時は、昼までには産まれるかもね〜と言われてて、まぢか😳自然分娩イケるかも😳!と余裕ぶっこいてたら全然子宮口開かずで、夕方頃にやっぱり麻酔して下さい!って言ったら、子宮口まだ3cmだから麻酔はまだできないね〜あと2cm頑張って!と言われました😂

• ボブ@milky

ボブ@milky

4時〜夜の8時半まで耐えたなんて大変でしたね😱💦

私が産む病院も5cm開くまで麻酔使わないので、それまでは耐える事になりますがそこまでいったらもう麻酔いらない!と痛さで怒り出しそうです😂

貴重な体験談ありがとうございます😊

• 8月15日