※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
子育て・グッズ

呼ばせ方は、パパママですか?お父さんお母さんですか?お子さんは男の子…

呼ばせ方は、パパママですか?お父さんお母さんですか?
お子さんは男の子ですか?女の子ですか?
主人も私もお父さんお母さん派で育ちましたが、今はパパママの方が多いのかな?発語も早いんですかね?

コメント

ゆりまま

パパママで呼ばせてます

大きくなってきたらお母さんに変える予定です

1児のmama♥

お母さんお父さんです★
女の子です٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

(^O^)

お父さん、お母さんで呼ばせる予定です!

女の子です✨

きーママ

男の子ですが、パパママです(*^^*)
自分もパパママで育っていて未だにそう呼んでます😭笑

ちょりす

パパママ憧れあるんですが、どう考えても自分がママって呼ばれるような感じではないので、お父さんお母さんがいいなと思ってます😂ちっちゃいうちは、とーとかーかって感じですかねー🤔

みなり

パパママです!私も最初パパママでそのあとお父さんお母さんになったので。。そのほうがいい易いですし😋

私はパパママで育ったので息子にもそうさせるつもりです!
年頃になれば人前でお父さんお母さんと勝手に呼ぶと思います!😄

どんぐりこのみー

うちは今はとうと、かあかです。
親二人、パパ&ママって顔じゃないね(笑)ってことで第一子が生まれる前から小さいうちはとうと、かあかと呼んでもらおうと決めてました。
小学生になるぐらいまでにはお父さんお母さんに変えていくつもりです。

みわ

パパ、ママ呼びです。上の子が再来年小学生なのでそろそろお父さん、お母さん呼びにしようか、でもパパ、ママ呼び可愛いしなぁー❤️って悩んでます😅

さるあた

上2人女の子、お父さんお母さんです。
息子は旦那が私のことをママと呼ぶのでママとも呼ぶような気がします。
保育園でも先生がママって言うので。

でも、旦那はパパじゃなくてとーちゃんって呼びそうです。
旦那が自分のことをとーちゃんと言うので。

ねこひた

4歳の甥っ子はママ、ばーちゃんです(*´꒳`*)
わたしはパパ、ママ派で小学生の時に恥ずかしくなってお母さんと呼んでみたら気持ち悪いから辞めてと言われその後ずーっとママです笑
父親に関しては5歳のときに離婚しその後の交流?ではパパは性に合わないからと言うことでお父さんって呼ぶようになりました。
今パパと呼んでるのは養父のことです。
旦那はお母さん、親父とよくわからない使い分けをしてます笑

m

息子育ててます!
私の家はパパ、ママです!

文字数が少ないし
反抗期きたらわかりやすいかなと思って
そー呼ばしてます!😊

ピッコロポーロリジャジャマル

私は、パパママです(≧∇≦*)
自分自身はお父さん、お母さんで育ち、兄弟は名前で呼んでました(´・・`)
子供は男の子です(❁´ω`❁)

女の子で、
おとぉ、おかぁって呼ばれてます😊
お父さん、お母さんは長かったのか、この呼ばれ方になりました!
まだ2歳なのでそのうち、さんが語尾について、お父さんお母さんって呼べると思います!

みーたろ

とと、かかで呼ばせる予定で、大きくなってきたらお父さんお母さんにするつもりです(・∀・)
周りの影響とかで自分から呼び方変えるだろうとも少し思ってます(笑)
ちなみに女の子です♡

Lieb

男の子で今はパパママです。
最近お父さんお母さんも教え始めました!