※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

陣痛か前駆か分からず、痛みが続いているため間隔が測りにくいです。痛みの強弱があり、波打たないので判断が難しいです。

陣痛の間隔が上手く測れません😭

お腹の張りと痛みがあるので陣痛か前駆か見分けたくて間隔を測っているのですが、ずっと痛いので、どう間隔を測っていいのか分かりません>_<

ぎゅーっと痛みが来た後に、すっと引かず、なんだかんだダラダラ痛みがあって、またその痛みが強くなって…。
またその痛みが少しだけ収まって、ダラダラ微妙に痛くて。

陣痛だったら、痛い!すっと引く!としっかり波打つものですか?
なんだかずっとダラダラ痛くて、それの強弱、って感じなので、間隔が測り辛いです😭

コメント

deleted user

ダラダラだと前駆じゃないですかね\( ¨̮ )/
陣痛だとホントに測れます(笑)
痛くなるのと痛みがひくのがハッキリするので!

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます!
    やっぱり本陣痛だとしっかり測れるんですね>_<
    そうしたら、間隔に迷ってるうちは前駆の可能性が高いですね😂
    初めてのことで分からず不安でしたが、安心しました>_<

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそうでした:( ;´꒳`;):
    けど実際陣痛がくると全然違ったな~って思いました(笑)
    もうすぐでドキドキですね!
    頑張ってください♡

    間違って普通にコメントしてしまいました!
    すみません( °_° )

    • 8月13日
  • ゆい

    ゆい

    実際にきたら分かる!と思えると、余計な心配をしなくていいので助かります😭✨
    もうすぐ我が子に会えるのを楽しみに、まずは寝て体力を温存しようと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 8月13日
ゆゅ(*^^*)

大丈夫ですか〜?
初めてだと、測りづらいですよね。

まさに、本陣痛なら(例えば…)1分くらいの痛みが続いて、すっと引く感じです。感覚も一定なので分かると思いますよ。

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます!
    初めてのことで分からず、もやもやと迷っていました😭
    本陣痛ならやっぱり間隔もちゃんと測れるんですね💦
    そうなると前駆な気がして来ました>_<

    • 8月13日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    確かに迷いますよね〜
    それに、いつくるか分からない陣痛にドキドキですよね。
    前駆も痛みがあるし大変ですが、休めるときにゆっくり休んで下さいね〜。

    • 8月13日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんです😭
    ドキドキしてしまって…。しかも夜だと何故か尚更緊張きてしまって💦💦
    本陣痛なら眼が覚めると信じてわひとまず寝てみようと思います>_<
    ありがとうございました!

    • 8月13日
もん

微弱陣痛だと測りにくいかもです💦
私もそんな感じで常に痛くてたまに激痛で、測りにくいなーと思っていたら微弱陣痛でした!

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます!
    微弱陣痛という場合もあるんですね>_<
    一定間隔ではないのでとても迷ってしまいました😭
    前駆かな?とは思うのですが、もう少し様子見てみようと思います>_<

    • 8月13日
  • もん

    もん

    微弱陣痛でも寝れないほどの痛みにはなるので、我慢できるうちは前駆かな?と思います(^^)
    38wだと毎日ドキドキですよね💦
    安産お祈りしてます♡

    • 8月13日
  • ゆい

    ゆい

    毎日ちょっとの違いでドキドキしてます😂💦
    あとすこし、頑張ります❤️
    色々とアドバイスありがとうございました!

    • 8月13日
deleted user

私もそうでした:( ;´꒳`;):
けど実際陣痛がくると全然違ったな~って思いました(笑)
もうすぐでドキドキですね!
頑張ってください♡