※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるたんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、昨日は暑さで多めに飲ませたらうんちが増えました。水分を与えすぎか心配です。

【赤ちゃんの水分補給】こんにちは、今日も暑いですね💦4ヶ月半になる娘を完ミで育てています。最近はお散歩やお風呂の後に白湯や麦茶を30〜50mlずつあげているのですが、昨日は異常な暑さで娘も汗をかいてたため、お昼寝の後や汗をかいてる時にも水分補給させて1日で計5回、合計190ml飲ませました。そのせいなのか普段は1日1回のうんちが4回も出ました。1回目はいつも通りのうんち、それ以降は量も少なめで色も薄め、少し水っぽいうんちでした。(汚い話でごめんなさい!)これは水分を与えすぎなのでしょうか?心配です。

コメント

ゆえむけ

うちは5カ月の完ミです!
麦茶を特に量は気にせず、ミルク時間まで時間が空いてれば本人が飲みたいだけ飲ませてます!
だから最近は暑いから1日たくさん飲んでます。うんちは1日1回なんですけど、たまに水っぽかったりしてますよー!
お腹を痛がってたりしてなければ、大丈夫だと思います。
今は暑いから逆にたくさん飲ませてあげたほうがいいですよ、きっと!

• くるたんたん

くるたんたん

なるほど!ここのところすごく暑いですもんね。あげすぎかと心配ではあるものの、脱水も心配で💦本人は具合悪そうにもしてないですし、ご機嫌なので問題はなさそうですね。
    体調に気をつけながらこまめに水分補給させようと思います!
    回答ありがとうございました(^^)

• 7月26日