※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がパパだけを拒否する状況に悩んでいます。他の人には愛想よくしている娘が、パパにはギャン泣きしてしまいます。このような経験をされた方、対処法や改善の見込みについて教えてください。

生後4ヶ月の娘を育てています。
初めて会う人やたまにしか会わないジジババは平気で、むしろ笑顔振りまいていて、よく愛嬌があって可愛いと言われます。
ですが最近、パパがダメになりました。パパだけです。抱っこはもちろん触るのですらギャン泣きです。
他と比べると積極的に育児してくれてる方でしたが、こうなってしまい、主人もかなり凹んでいます。
皆さんもこのような経験されましたか?また、どのようにしたら治るとか、何時頃終わったとか、お話聞かせてください😭

コメント

りーまま

パパ見知りですね!
パパ凹みますよね😭早く治る子もいれば、一才くらいまで治らない子もいるみたいですよ〜
泣いても積極的に携わっていくのが一番だそうです👌🏻

  • まひろ

    まひろ

    パパ見知りなんですね😱
    早く治ってほしいです。。今は落ち込んでるけど、とりあえずそれでも娘の世話させてみます!

    • 8月13日
みーまま

パパ、ガーンですね😭
いくら泣かれてもめげずに接することです!!

  • まひろ

    まひろ

    ぱぱかなりガーンしてます😱わ、
    今かなりめげてるので、めげるな!と言っておきます😂

    • 8月13日
かんみ

うちもそうでした!
主人は何度「もう抱っこしない!」と言ったことか(笑)
現在8ヶ月ですが、今はパパ好きです。
主人が帰ってきて目があったら喜んでバタバタします😊あの時は想像も出来なかったくらい。
その子その子だとは思いますが、うちは確か半年くらいから良くなってきたような気がします。
パパ、辛抱ですね💪

  • まひろ

    まひろ

    同じ方いてるんですね😭
    主人も今日、もうだめやぁー。とつぶやいてました。わら
    うちも半年くらいには治るといいです😱それまでパパ頑張ってもらわないとですね!

    • 8月13日
ありママ

うちもありました!
うちは寝かせつけのミルクを旦那があげるとギャン泣きでした(^^;)
昼間は普通に笑うんですけどね(笑)
いつの間にか泣かなくなりましたよ\(^-^)/
旦那さんがいっぱい接してあげていっぱい遊んであげればいつの間にか泣かなくなると思います!
めげずに頑張ってください♡!

  • まひろ

    まひろ

    経験されてる方多いんですね😭
    やはりめげずに接していくことがいいんですね!
    とりあえずめげるな!と伝えておきます😂

    • 8月13日
かな

うちの子もそうでした😭
でも最近よくなってきたのか、今日2人でお散歩行って、そのあとお風呂入ってました😂
前は顔見るだけでギャン泣きだったのに、今はパパ帰ってきたよーって言うとニコニコして玄関まで迎えにいってます😊
うちの場合は3.4ヶ月パパ見知りありましたが、今はとっても仲良しです😆
成長の過程だと思って様子みてみるのもいいかと思います!

  • まひろ

    まひろ

    今治ってるお話聞けると希望が持てます!わら
    うちも玄関迎え行くようになってほしいです可愛すぎます😍
    2人でお散歩仲良しでいいですね✨
    成長の過程として見守ります😭

    • 8月13日
ダディ子

お風呂とかパパ入れてます?
お風呂、オムツ替えをしっかり手伝ってくれてればすぐ落ち着くと思います!

うちはパパ見知り始まったら、泣こうが喚こうがやって貰ってたらいまじゃ帰ってくるとパパを追いかけ回すぐらい好きになってしまいました。

ママポカーンです。笑

  • まひろ

    まひろ

    主人帰りが遅いので、朝も夜も基本会えてないんです💦たまに仕事が早く終わったときと日曜日のみで。。
    それも原因のひとつですよね😂
    追いかけ回すなんて可愛い😍
    うちもそうなるように、パパにどんどんやらせてみます!!

    • 8月13日