※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
妊娠・出産

臨月の妊婦が遊園地に行くのは間違っているでしょうか?過ごし方について教えてください。

経産婦さんに質問です。

正産期に入ってから毎日どのように過ごしてましたか?

明日、ママ友家族と地元の遊園地?みたいな公園みたいなところに遊びに行こうと話してます。
わたし的には特に乗り物乗りに行くわけでもないし、公園みたいな広場で子どもたち遊ばせられるし、パパもいるし、ちょっとした運動にもなるしと思って楽しみにしてたんですけど、夜になって旦那が、遊園地とかバカなの?破水したらどうすんの?上の子どうすんの?俺がやるの?陣痛きたらどうすんの?とうるさく言ってきました。
旦那は仕事休みだけど、技能検定を20日に控えてて勉強したいと話します。
ですが、何度勉強できるチャンスを与えても時間を与えても昼寝するばっかりで勉強しようとはなってません。
終いには子どもいるしもう産まれるから気が気じゃなくて無理だ。いっぱいいっぱいで無理。とまで言ってきます。

義母は勝手にわたしが入院してる間は孫を預ろうとしてる感じがあったので、お盆中に旦那と2人で義実家に泊まりに行ってもらおうと思ってましたが、それも余裕がないと言います。
わたし的には息子と離れたくないですが、正直すこしゆっくりしたい気持ちもあります。
パパにも上の子の育児協力してもらいたいですし、、、
でも、そこまでいろいろぐちぐち言われたのと、義実家も孫が泊まりにくることに歓迎ムードではなかったことがあからさまだったので、もう入院中も実母におねがいしようと思いました。

下の子産まれたらますます余裕なくなるし、上の子が寂しくて我が儘になるのも目に見えてるので今のうち甘えさせてあげたいと思いながらも旦那は非協力的。

もはやわたしの言ってること間違ってるのかなと不安になるレベルです。

正産期の臨月妊婦が遊園地みたいな公園に行くのは間違ってるのでしょうか?
距離的には自宅から車で10分かからないところです。
遊園地から産院まで車で30分かからないくらいです。
自宅から産院までは車で20分くらいです。

臨月妊婦は大人しく実家やら自宅にいるべきなんですか?
上の子の時は予定日超過で誘発分娩なので、自然陣痛を経験してません💦
お腹の張りは少しはありますが長時間や我慢できないというものはないです。

経産婦さん、臨月どのように過ごされていたか教えていただけたらと思います。

コメント

ゆり

気分転換にもなるし破水しても慌てないようにタオルはたくさんもって入院準備もして旦那さんも一緒にいったらいいとおもいます。赤ちゃん産まれたら公園なんてなかなか行けなくなるし出産前に上のおこさんと家族3人で思い出つくってほしいです♪

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます(^^)
    わたしも1人で行くわけじゃないし、そこまで遠出でもないしと思ってたんですけど、俺ばかり当てにするな的なこと言われて腹立たしくなってしまいました。
    息子はパパとママと遊びたくて家にいても実家にいても座ってれば立て!って合図出してくるので、どこにいても同じだと思ったんですけどね😔💦
    タオルと入院準備ちゃんと持って出掛けてこようと思います(^^)

• 8月13日

陣痛来たってすぐ生まれる訳ではないですし、臨月なら運動するように病院から指導されるので毎日出掛けてましたよ

ただ、自分で運転はしなかったです☺
すぐタクシー呼べるように陣痛タクシーに登録してました

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    やはり出掛けますよね笑
    いきなり陣痛きてもすぐ産まれるわけぢゃないし、運動しないと陣痛こないと言われてるのになぜ理解してもらえないのかと謎なところでした。
    わたしの地域は陣痛タクシーってないみたいなので、タクシーすぐ呼べるようにはしておこうと思います。

• 8月13日
はにぃびぃ

私ももうすぐ2人目の出産を控えてます!
家族で遊園地や公園、ショッピングモールなど毎日お出掛けしてますよ❤️
やっぱり上の子とパパと3人の時間も満喫してから出産に挑みたくて✨
お盆休みに入ってからは息子も毎日楽しそうです❤️

念のための入院セットを持ち歩いて破水対策して、お出掛けしてれば大丈夫ですよ🙆

遊園地、楽しんで来て下さいねー✨

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    予定日までもう少しなんですね😊

やっぱりパパと息子と3人の時間大事にしたいですよね\(^^)/
    気分転換にもなるし、息子が喜んでるところみるとこっちも嬉しくなりますしね♪

わたしも入院セット持ち歩きと破水対策して行ってこようと思います\(^^)/

ちなみに、破水対策ってナプキン持ってたりタオル多めに用意したりとかでいいんですかね💦?

• 8月14日
  • はにぃびぃ

はにぃびぃ

そうですよね!子供が喜ぶ顔を見るのが1番の癒しになりますよね✨

大きいナプキンとバスタオル常に持ち歩いてます✳︎
    ちなみに、大量破水の場合、子供のオムツをナプキンの様にあてがうのも良いってネットに書いてありましたよー✨

お互いに出産がんばりましょうね❤️

• 8月14日
  • a.y.a.

a.y.a.

なるほど!!!
    参考になります🙇‍♀️💓
    丁寧に教えていただきありがとうございます😊

お互い元気な可愛い赤ちゃん産むために頑張りましょう😁👍

• 8月14日