※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
妊娠・出産

妊娠での不眠に困っています。里帰りで環境が変わり、眠れない体質です。同じ方、どうしていますか?出産後も規則正しい睡眠が欲しいです。

妊娠してうまく眠れなくなっちゃいました。朝方ウトウトして、朝が来てフラフラ起きる。

臨月に入り、里帰りして、環境がかわりすごい不眠です。

もともと、不安や人がいたり環境が変わると不眠になる体質なんですが、今は睡眠導入剤も飲めないし… 同じような方、いますよね?どうされてますか?

出産後赤ちゃんのためにも規則正しい睡眠をとりたいです。

コメント

miku

私は元々不眠症を患っており、お医者様に相談して睡眠導入剤を服用しています。
これがないといつまでも眠ることができません。

私はまだ妊娠後期ではないので飲めないお薬なども違うかとは思いますが、就寝前のお風呂やホッとミルクがいいとききます。
どうしても寝れない場合はストレスに繋がる可能性もあるのでお医者様に相談するのもいいかもしれません。

雪桜

ありがとうございます!
全く眠れないわけではないですが、平均睡眠時間3時間ほどで運いいと昼寝できます。

ウトウトしても、興奮するのか眠りに落ちることが出来なくて。

以前通っていた都内の縫合病院では、睡眠取れないとたいへんね〜と、いつも流されてしまいましたが、転院しましたのでもう一度相談してみます!ありがとうございました!

miku

短いですね…。出産してからは寝るのが難しいと聞くので今のうちに寝れるといいのですが(^ω^;)

そうだったんですね…。
寝たいのに寝れないのは辛いですよね。

意外と睡眠って悩むことだし寝れないとお身体もつらくなりますよね。

改善するといいですね!


出産までもう少しですね!
頑張ってください!

雪桜

ありがとうございます!
この時間に誰かが返信してくれるだけで、ちょっと気持ちが楽になります(^^)❤︎

はい!出産頑張ります❤︎

もんち

私も全然寝れません(._.)
寝ようとベッドに入っても結局朝まで寝付けず、イライラして〜て感じです(°_°)
ベッドで睡眠とってる時間は2時間くらいで夕方ぐらいにソファーで2時間ぐらい昼寝してって毎日です(;_;)
なので最近は無理に寝ようとしなくていいかなって開き直ってます(._.)

雪桜

私も産休入ってからはそんな感じです。仕事の時はほんと、きつかったです。

ただ、出産後すぐは、赤ちゃんもずっと、起きたり寝たりだけど、夜泣きとか夜ちゃんと寝るかってお母さんの睡眠にもよると聞いて、できるだけ改善したいなあと。

まあ、今はいつ生まれるかとかもきになるし、仕方ないと思うのですが.産まれるまで出来るだけ取れるときにお互い睡眠とりましょうね❤︎

あと少しで出産ですね!お互い安産に向けて頑張りましょう❤︎