※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
家族・旦那

吐き出させてください実母についてです。贅沢な悩みだと思われる方はコ…

吐き出させてください

実母についてです。
贅沢な悩みだと思われる方はコメント結構です

孫フィーバーなのか
私に嫉妬(?)みたいな感情で見てくるのです…

実家にて、私が授乳中で母父がご飯をリビングで食べている時の会話が丸聞こえなのですが

父が「ママ業しっかりやっとるなー」と言ってくれていたら
母「あぁ…まぁ私もやってたんだけど?」と嫌味やふうに言い返したり

父「ママとばばどっちが好きだー?」と冗談で子供に聞くと
母「( ˙-˙ )・・・」
とへんな空気かもしだしたり

正直お風呂とか拭いてくれたり、ご飯食べさせてくれたり助かってはいるんですが
イライラするより大変でも自分1人でお風呂や家事やっていた方が気分はいい気がします💦
(ならそうしたらetc……結構です)

体力的には頼る方がいい気がしますが、
気分(メンタル的)にはイライラします💦

自分のものにしたい雰囲気まんまんの実母を持っている方いますか?
昔は仲良し親子だっただけにショックです…

コメント

ママリ

うちも孫孫言ってくれてるけどw
そゆことは、ないですね!
姑に嫌味風に言われるならわかるけど、自分の親にそんな風に言われたら...は?ってなりますね!
自分の親ならまだ、言えると思うんで💡イライラするんぢゃなく、何なの?ってお母さんと話してみてはどうでしょうか?
吐き出すのもストレス発散になりますよ(*´艸`)

• ちぃこ

ちぃこ

ハッキリ話せたらいいんですけど…
    溜め込むタイプでして💦
    気分悪い態度は取ってしまいますが、話した方がいいですかね?
    なんて言えばいいですかね…?😂
    「私がママ業してるの嫌なの?」ってですかw

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

ちぃこさんがこれ以上、ストレスを溜めることがあるのなら話してみてもいいと思いますよ?
    孫孫してくれてるのは、ホント助かるよ?でもさーー。【ちぃこさんが溜まってる事】を吐き出してみてはどうでしょう?(*゚v゚*) イロイロ体的に助かってるって事は、ちゃんと言っといた方がいいと思います🎵

• 8月13日
  • ちぃこ

ちぃこ

性格的になかなか言い出せないのがぁ💦
    でも話すべきかもしれませんね…
    体的には助かってるのは確かなので
    感謝はしてるんで…

• 8月13日
桃

お孫さんを自分のものにしたいってことですかね?
それか娘と孫が注目されたり旦那さん(実父さん)に褒められたりしているのが気にくわないのか…?

• ちぃこ

ちぃこ

子供を私より詳しいんだよってアピールしたりしてくるんです…
    私が「最近ベロ出して笑うのー」って言うと

「知ってたけど」とか…

• 8月13日
  • 桃

確かに嫉妬っぽいですね…
    子育てが懐かしくなってやりたくなっちゃったのかなあ…
    一つなら「ん?」と思う程度でも積み重なるとイライラしますね

• 8月13日
  • ちぃこ

ちぃこ

もともとは母と友達のように仲がよかっただけにこの変化に私がすごくショックで…
    でもそれは恥ずかしくて言えないですよ💦
    ただ嫉妬されるとは思っていなくて困ってます(;_;)

• 8月13日
  • 桃

お母さんに文句を言う感じではなくて、もともと仲よかったのにさみしいよみたいなスタンスでつたえてみたらどうでしょう…
    どう受け取られるかわからないので難しいですが😖

• 8月13日
  • ちぃこ

ちぃこ

そうですよね…話すのはすごい怖いのでメールでもいいかな…

私の母であって子供の母ではないのですから😢
    孫フィーバー恐るべし

• 8月13日
きょうこ♡

うちもいまだに毎週家に来て、授乳の時以外、息子を離しません(笑)
孫フィーバー真っ最中です。

私も最初は精神的にキツくて、2ヶ月の里帰り予定だったのをたった10日で自宅に帰ってきてしまいました。

あれこれ育児に口出ししてきますが、ほぼ無視。
嫉妬トークももう慣れました(*´Д`*)

• ちぃこ

ちぃこ

辛いですね(;_;)

嫉妬トークとは例えばどんな感じですか?
    うちは私より子供の事知ってますって内容が多いです😢

• 8月13日
  • きょうこ♡

きょうこ♡

最近だと、
    抱っこ交代したら寝だだけで
    『(ママより)バーバの抱っこは気持ちいいねー』

離乳食やおやつの制限をしたら
    『バーバはもっと甘やかせてあげるよー、ママは厳しいねー』

など何かと息子に向かってママ批判します。以前はうちもバーバの方が知ってる発言多かったですよー!

はじめは辛かったけど、結局、息子はママの方が良いに決まってるし、どうみても悪あがきにしか見えないから、最近はまた言ってるわーかまってちゃんやなーくらいにしか思いません。

孫フィーバー、ホント厄介ですよねー(*´Д`*)
    お母さんも舞い上がって接し方を間違えてるだけで、悪気はないと思うので、こちらが慣れるか言うかですよね。

ホント厄介(*´Д`*)

• 8月15日
momo

まったくおなじです!!うちも嫉妬というか、おばあちゃんとは仲良しだもんねー♡みたいなことを言ったり、私が離乳食あげてたら、〇〇は、これがもっと食べたいのになんであげないの?おばあちゃんが食べさせてあげるね♡と話しかけたり、、
いちいちイラっとする発言が多くキツイです。
更にうちも、元々母とは友達みたいに仲が良かったのでショックというか関係がギクシャクする感じがすごく嫌で、今は実家に帰るのがちょっと憂鬱な感じです。どうにかしてほしいですよね。。

• ちぃこ

ちぃこ

もともと友達の様に仲が良かっただけにショックですよね…
    そのままの思いを伝えたんですメールで
    そうしたら
    「アホか ムスメが1番や」と返事が来たものの…言動からしめ信じれないんですよね…(;´д`)トホホ…

• 8月14日