※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルでベージュとか茶色とか選んでる方にお聞きしたいです!お子さ…

ランドセルでベージュとか茶色とか選んでる方にお聞きしたいです!
お子さんがこれがいい!って言いましたか?親が口出ししましたか?

たまに周りにいるので気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はブラウンです。
お店だけはこちらで決めさせてもらって、あとは子供に好きな色にして良いよと任せました!
ほぼ全部試着?したんですが、なかなか決められず…
レンガかブラウンまで絞って、最終的にブラウンに決めてました。
でも、入学前に「本当はピンクが良かったんだよね~」とか言いだして「えぇ!?ピンクもあったよ?試着したじゃん!」と言うと「そうだっけ~?」と言われました😅
でも入学後には「ブラウンで正解だったね!」と言われ…
まぁ子供なんてそんなもんか…って感じです😂😂

adamo

娘が決めました。
幼馴染が2人いて、その内の1人がキャラメル笑にすると言い出して、うちの子も
「じゃあ私もキャラメルにする。」
と言って、もう1人の子も
「2人がキャラメルにするなら私もキャラメルにする。」
となって、3人一緒にキャメルにしました。

3人ともよく分かってなくて、キャラメルと言ってたのも面白かったし、なかなか小さい子にはうけないカラーですが、キャラメルと同じ色という事で納得したのかな。

近所の6歳上のお姉ちゃんが娘の幼馴染に
「◯色(お姉ちゃんのランドセルの色)は可愛いけど、高学年になると飽きてくる。キャメルとか黒にしたら良かった」
と言った事から始まりました。

うちの子達や同じくらいの歳の近所の子たちが憧れるお姉ちゃんだったので、めっちゃ影響されましたね。
ちなみに娘はピンクや紫が大好きでした。

正直ランドセルを気に入っていたというよりは幼馴染3人でお揃いカラーという事が気に入っていた感じでしたが、やっぱり高学年になると周りから羨ましがられる事が増えたようで、その辺りからカラーも気に入りだしたかな?

今中学生ですが、本人希望でリメイクして財布など色々作ったので大事に使ってくれてます。


うちの下の娘はネイビーです。
何故か小さい頃から、青より水色よりネイビーが大好きな子でした。
緑も好きでしたが、女の子のランドセルに緑(パステルは✕)がなくネイビーになりました。
キラキラのストーンとかリボンとかも好きじゃない子なので、シンプルなネイビーです。

小さい時から眼鏡もかけていますがネイビー。ランドセルもネイビー。靴もネイビー。手提げ鞄もネイビー。マスクもネイビー。服もネイビー多めで、大抵の日は全身ネイビーで過ごしてます。

はじめてのママリ🔰

小3の長女はキャメルです。
色々みている時に、私が「キャメルいいね、かわいい」とポロっと言ってしまったせいか、キャメルに決めました。本当にキャメルが良かったのかもしれませんが…。

あまり親の意見は言わない方がいいな、と思ったので次女と長男の時には口出ししないと誓っています…。