※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイアン
子育て・グッズ

子供が抱っこしないと昼寝しない悩みです。いつ頃に落ち着くでしょうか?体験談やアドバイスをお聞かせください。

こんにちは!
いつもお世話になっています☺️

生後5ヶ月の子供をそだててます。
最近、抱っこでないとお昼寝しなくなりました…
ハイローチェア、床、ベッドに置いてもすぐ起きて、眠そうな声で泣いちゃいます😓
まだ横抱きの方が好きみたいで、抱っこ紐を使ってもイマイチで💦
結局、抱っこしたまま起きるのを待ってます。
座っても寝てくれるので、テレビを見るかスマホを触れるのはいいんですがそれ以外出来ないのがなんとも……

夜は8時頃から寝て、
10時〜12時、4時半〜5時の2回起きます。
そこそこ寝てる方かな?とは思ってます。

抱っこしないと昼寝してくれないのっていつくらいに落ち着きましたか?
個人差はあると思いますが、体験談やアドバイスなど聞かせてください😊

よろしくお願いします!

コメント

ぴぴ

うちももうすぐ5カ月ですが、生まれてから昼間寝るときは抱っこ以外拒否ですー!ねてなくても床に置くと嫌がります。抱っこして座ると大泣きしますし。。熟睡するまでたちっぱなしですよー🤤同じく抱っこ紐は嫌いで一度も使えません笑笑
泣いてるかねてるかミルク飲んでるかのどれかです。

ほんと困りますよね〜〜😭
いつなおるんでしょう笑笑
答えになってなくてすいません💧

• ジャイアン

ジャイアン

コメントありがとうございます✨
    立ちっぱなし!それはさらに辛いですね…
    せめて抱っこ紐が使えれば出来ることが増えるだけでなく気持ちに余裕も出てくる気がするんですけど😭
    ずっと抱っこじゃ毎日ヘトヘトですよね💦

答えになってないなんて、とんでもないです!
    同じ状況の方がいらっしゃって嬉しいです☺️✨
    いつ落ち着いてくれるのか本人に教えてもらいたいですね😂笑

• 8月13日