※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけもも
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんがバンダナを吸って飲み込んだ可能性があります。病院へ行くことをお勧めします。

生後5カ月の子供に義母が新品の水通ししていないバンダナをよだれかけ代わりに巻き、その色が指と口について取れません。チューチュー吸っていたので、たぶん飲み込んでいると思います。
病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

naoyan

大丈夫かと思います😉お茶など飲ませてあげてください😆

• たけもも

たけもも

お茶がまだ嫌って飲めないので、ミルクを飲ませました🍼
    早々に大丈夫と言っていただき、落ち着きました!ありがとうございます😊

• 8月13日
たゆと

基本バンダナでしたら、肌に触れるものなのでチューチューナ吸った程度で体に害になる染料は使ってないと思います。ホルムアルデヒドも、少量ですし本人に症状がなければ大丈夫です!

でもお母さんが不安で落ち着かないようでしたら、電話か受診しても良いかもしれませんね!

• たけもも

たけもも

ありがとうございます。中毒ダイヤルに電話したのですが、何度かけても通話中で💦
    風呂に入れたら、唇と手の色は落ちたのでいい事にしました!

• 8月13日