※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ★オン
妊娠・出産

夜にお腹の張りがあり、前駆陣痛かどうか不安です。張り止めを増やすべきか悩んでいます。前駆陣痛は毎日同じ時間に起こるものでしょうか?

切迫早産気味で、自宅安静中なんですけど
2日前から夜寝る時間帯になると、
1時間に何度もお腹の張りがあって

おやおや💦?って少し焦ります😥⤵️

上の子の時は、前駆陣痛を経験してないの
でわからないのですが、前駆陣痛は夜に
多いと聞きます😞😞💦

2日前からの夜来る張りは前駆陣痛
なんでしょうか💦💦

日中は、その様な張りがなく夜寝る時間帯
だけなので、前駆陣痛なのかな?っと
思っているのですが…

ちなみに張り止めは1日3回
張りが気になる、多い時は薬の回数
増やしていいからと言われているので、
今晩も張れば増やそうと思っています🐤!!

前駆陣痛とは、1時間に何度も張りますか😞?ほぼ毎日似たような時間に前駆陣痛って来るものですか?経験者の方お聞かせ下さい💦💦

コメント

ルー

切迫早産なったとき、夜ってお腹張りやすかったですよ。
わたしは1日2回ウテメリンを飲んでいて、昼の12時と夜寝る前の0時に飲むようにしていたので、薬の切れる夜は張り張りで痛いくらいでした。

心配なら健診日を待たずに病院に行く方が良いと思います!
張っていると子宮頸管も短くなるし、33週なら子宮口も開き始めるかもしれません。私はそれくらいでもう1センチくらいは開いてました。
まだまだ産むには早いので、痛みを感じたら無理せず横になってくださいね(^^)

• ミニ★オン

ミニ★オン

コメントありがとうございます🐤☀️

上の子の時も、切迫早産で自宅安静から入院になったんですけど、今回のような事がなかったので、前駆なのかなと…😞💦薬が切れてくる時間帯は、やはり張り安いですが、夜の寝る時間帯に限り1時間に何度も張るかな~…と疑問です😥💦

産院には、朝既に連絡しましたが薬増やして様子見って言われたので、それに従うのみ😓

• 8月13日