※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka☆'*;
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が夜中に起きて遊び始めるので心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

7ヶ月半の息子です。
最近夜中に起き出して、部屋中ずりばいで遊びます。
静かに起きて遊び始めるので、しばらく気づかないこともあり、何かあったらと心配です。
また、主人も起きてしまうので寝不足が心配です。
同じような経験があるかた、こうすると起きなくなったよとか、夜中の対応の仕方とか教えていただけると嬉しいです。

コメント

愛美ママ

部屋に柵はしてますか?もぅ、少し、大きくなるまで別々の部屋で寝てみたらどうですか?

• ekka☆'*;

ekka☆'*;

安全対策はしてるので脱走はないのですが、タオルが好きでタオルを持って遊ぶので心配です。
    寝不足が辛そうだったら別の部屋で寝るのも提案してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月26日
さくちゃん

寝てる部屋にはずり這いしたときに危険があるような物を置かないことですかね??それか、落ち着くまで旦那さまとは別で寝るか‥と

息子は夜泣きで目が覚めきって遊び始めることがたまにあります!旦那が起きてたらそのまま遊ばせてますが、寝てたらうちは息子の遊び部屋があるのでそっちに連れてってます!

• ekka☆'*;

ekka☆'*;

やっぱり目が覚めきっちゃうことあるのですね💦
    何も置かないようにしてるのですが、掛け布団代わりのタオルで遊んでしまうのが心配です。
    別の部屋で寝ることも考えてみます。
    ありがとうございます。

• 7月26日