※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むたびにうんちが出ているが、下痢なのか心配。下痢の症状や頻度はどうでしょうか?

生後1ヶ月のあかちゃんがいます。
便秘ぎみで2日におきにしてたのが、
昨日からミルク飲むたびにうんちがでてます。
うんちのかんじは変わらないのですが、よくでてるので、お腹の調子がおかしいのかなぁなんて、熱などはないです。

下痢だとどんな症状ですか?頻度など。

コメント

‪‪❤︎‬

1ヶ月の頃は、1日10回近くちょこちょこうんちしてましたよ❗
上の方が言ってるように、普通の排便ペースはそんな感じですよ💡

明夜(あや)

便の色が薄めだと良くないと思いますが、色が変わらないのならまだ1ヵ月ですし、大丈夫だと思いますょ😊母子手帳に便の色の見本は載ってませんか?
あとは、ミルクという事ですが、ミルクのメーカーを替えたら排便が良くなったと友人から聞いたことあります。メーカーによって成分が違うので、もしメーカーを替えたのなら赤ちゃんのお腹にあっていたのかもしれないですょ🍀

ゆな

赤ちゃんの体が小さいので、胃や腸も小さいです。
私の子も、飲んだら出る、押し出し方式な感じでしたよ。
うんちの感じが変わらないなら、心配ないと思います。

ママリ

下痢はほんとにおしっこみたいに水っぽいですよ(^^)
普通のうんちっぽいなら大丈夫だと思います。