※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣き続けて寝ぐずりが続いている悩みです。朝方や日中も泣きやまず、心配しています。

今日で2ヶ月になる子を育てています。
今まで、夜のねかしつけに苦労していたのですがここ数日、夜すんなり寝る代わりに朝3時〜4時頃におきそのまま6時、7時頃まで目が爛々し寝ぐずるようになりました。今日に至っては朝3時半に目覚め、6時頃に一度入眠しましたが1時間後には起き不機嫌に身体をのけぞらせギャン泣きでした…。
普段、過分泌気味の私のおっぱいも今日はねかしつけに過剰に使いすぎたのか出ず、粉ミルクを足してようやく先ほど寝ましたが眠りが浅いようで、すこしの物音にも反応し目を覚ましそうです。
黄昏泣き、コリックなどは知っていますが、朝方や日中になっても泣きやまず寝ぐずることありますか?どこか悪いのかな?とも思ったのですが、食欲はあるし顔色も悪くないので様子みています。
初めての育児で少しのことが、気になって仕方ありません。毎日毎日、心配ごとが増える一方で頭も身体もいっぱいいっぱい出ず💦

コメント

るい

私も今月15日で
2ヶ月になる子どものママです☺︎︎

初めての育児ってちょっとした
ことでも不安になりますよねT_T

私の息子は日中ほぼ寝ません…
最近は機嫌がいい時間が増えて
来ましたが、少し前までは抱っこで
なきゃ泣くし、おっぱい飲んでも
ミルク飲んでもギャン泣きすること
よくありました…というか今も
ギャン泣きされます(´>_<`)
時間帯はバラバラですが長くて
四時間以上抱っこされたまま
反り返りながらすごいギャン泣きで…
それが夜だったので熱もなくおっぱい
ミルクも飲んでたのですが心配で
夜間対応している病院に電話して
診察しに行きました!

結果よくわからず病院に着くと
泣き止むしお腹のレントゲン
取っても何も問題なくて…
なんだったのかな?ってなりましたw
でも病院行くだけで先生に不安なこと
話すだけで気がラクになりましたよT_T

私も新米ママで
何するにもいっぱいいっぱいです…
なのでここで質問させてもらったり
お母さんに話したり友達に相談したり
そうして発散してます(´>_<`)♡

お互い子育て
頑張りましょうね♡

回答になってなくて
すみません😵💦

  • きなこ

    きなこ

    共感していただいて良かったです(´・_・`)
    ギャン泣きされると焦りますよね💦

    4時間以上反り返りながら泣かれたら、そりゃあ途方にも暮れるし心配で病院受診した方がいいってなりますよね😣なにもなくて良かったです✨

    ほんとですね、私なんか元看護師なのに我が子の事になるとさっぱり分からず慌てふためいてばかりです😭
    赤ちゃんは泣くのが仕事、そのくらいの月齢ならそれが当たり前と言われても不安なもんは不安になりますよね…。
    お互い頑張りましょうね❤️私もママリでかなり相談のってもらったり、愚痴きいてもらってます(´;ω;`)

    • 8月13日
ちい

あたしも今日で2ヶ月です!
同じ誕生日ですね💓

あたしの娘は夜5.6時間は
寝てくれるようになりました。
夜は暗くして静かにしていて
朝や日中は明るくしています。
それで朝と夜の区別をしているのか
夜はまとめて寝てくれます!
一時期夜も少し明るめに電気を
つけていたら2時間ごとに
起きたりしていて、、
目が見えるようになった分
明かりなどが気になるのかと思って
また暗めにしました!
そしたら寝てくれましたよ🤗
それとか暑くて何回も起きたり
していたので扇風機つけたり、、
少しのことでも赤ちゃんは
気になるのかなと思って
子育てしています😭
娘は便秘のときは朝でもすごい
ぐずるので便秘だからだなーと
思ってお腹さすります笑

赤ちゃんも2ヶ月、ママになって
2ヶ月でもあるので不安があるのは
当然ですよ🤗!
お互い頑張っていきましょう💓

  • きなこ

    きなこ

    夜のまとまった睡眠うらやましいです😊
    私もまずは生活リズムを!と思い朝は7時頃にカーテンをあけて明るくし、夜も7時8時には暗くして寝かしつけをするようにしています✨それで、夜寝るようになったと思ったら今度は3時から4時に起きてぐずるぐずる…。
    寝る時間が早いんですかね⁇
    夜は何時に寝かしつけていますか⁇

    うちの子もお腹苦しそうに唸るので、たまに綿棒で刺激しています💦何日くらいなら様子みても大丈夫なんでしょう(´;ω;`)💦

    ありがとうございます😊❤️
    お互い頑張りましょうね💕

    • 8月13日
  • ちい

    ちい

    あたしはミルクが日中4時間間隔で
    大体8じ30分~9じ30分に最後のミルク、
    それで2時~4時の間で1回起きて
    そのあと7時とか8時に起きます🐥
    あたしはお風呂が夜の8時近いので
    それでポカポカして寝やすいのかなと
    思ってました😳
    確かに7時とかから寝かしつけだと
    娘も夜中には目覚ますと思います💦
    もう少し遅く寝かせてずらしてあげると
    朝起きてくれるかもですよ!

    あたしはまだ綿棒でしたことないです😣
    なんか怖くて、、🌀
    2日に1回は今のところ出ているので
    それが3日に1回とかになったら
    綿棒でしてみようと思ってました!

    • 8月13日
  • きなこ

    きなこ

    お風呂の時間や最後のミルクの時間すこし変えてみたいと思います😢
    毎日こうしたらいいかな、あーしたらいいかなと試行錯誤な毎日です(´・_・`)アドバイス頂けて嬉しいです💕
    綿棒は面白いくらいするする出るのですが、癖になりそうで💦機嫌もわるくなく、ミルクも飲めているから不要そうですね^^

    • 8月13日
ちむさん٩(Ü*)۶

寝ぐずりかもしれないですね‪(;-;)‬
抱っこしてもおっぱいあげても
泣き止まないです!
寝るまで(笑)
抱っこでも仰け反るし…
今でもそんな感じですよ(笑)

  • きなこ

    きなこ

    抱っこしてものけ反られると、どうしたらいいんだとなります😢一歳すぎたら落ち着くと思っていたけどそうじゃないんですね💦
    ほんと子育てがこんなに大変とは😣
    うちも泣き疲れて寝るまで戦争です(´・_・`)

    • 8月13日