※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ
子育て・グッズ

最近オムツ替えの際に泣かれて困っています。泣かずに替える方法が知りたいです。

2ヶ月の女の子を育てています。オムツ替えについてなんですが、最近オムツ替えの時は必ずと言っていいほどギャン泣きします。オムツを替えないわけにはいかないので終わったらすぐ抱っこしてごめんねと言ってあげてるのですが、泣かせないで替える対策?とかありましたら教えてください(ノ_<)

コメント

トーマス

こんばんわ(^-^)
今月で3ヶ月になる男の子のママしてます!
私はオムツを替える前に今からオムツ替えるよ~??いーいー??って顔見ながら声かけをしてから替えてますよ〜

• スフレ

スフレ

こんばんは(⁎˃ᴗ˂⁎)
    なるほど、ありがとうございます(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)
    次のオムツ替えでやってみます\( ˆoˆ )/

• 8月13日
  • トーマス

トーマス

がんばってください!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 8月13日
  • スフレ

スフレ

なんとか泣かせないでオムツ替えしてあげられるように頑張ります(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    アドバイスありがとうございました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎

• 8月13日
ろーず♡

YouTubeなどで「新生児 音楽」で検索してオルゴール的なのを流してみたらどうでしょうか…?私の子供はそのくらいの時にオムツ替え時ではないですが、泣き止んだり大人しくなってたので…♪

• スフレ

スフレ

音楽を流すんですね〜( ்▿்)♪
    確かに気が紛れるかもしれないです!
    まだやったことないので次のオムツ替えでやってみます\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 8月13日
つくつくぼーし

うちの子もたまにありましたが、顔を近づけてニコニコしてあやしながら替えたり、おとのなるオモチャで気を取らせたりしてました🙆

• スフレ

スフレ

表情大切ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)オムツ替えに夢中になってたから気にしてなかったです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞気をつけなきゃ!
    オムツ替えの時はおもちゃは使ってなかったので次実践してみます!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    ありがとうございます(。>ㅅ<。)

• 8月13日
あー☺りん

2ヶ月ならメリー見せたりしながら変えるのもいいのかなと思います。
今でも、嫌がるときは手におもちゃ持たせてますま☺

• スフレ

スフレ

メリー、いいですね(^^)
    使ってなかったのでオムツ替えの時回してみようと思います( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    ありがとうございます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼

• 8月13日