※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-m-chanchan
お金・保険

共働きで生活している方いますか?私の家庭も同様で、旦那の給料は上がらず、休みも少ない。この状況に不満を感じています。旦那には言えず、愚痴を投稿してしまいました。

共働きじゃなきゃ暮らしていけない方いますか?我が家はまさにそうです。
しかも旦那は義父と二人で家業をついで仕事をしているのでお給料の出所は旦那の両親からになっています。
が、給料は上がらない、土曜日、祝日はもちろんのこと日曜日まで仕事、それなのにボーナスは本当に気持ち程度…こっちの生活を考えてくれているのか?と思ってしまいます。私がフルタイムで働いてるから旦那の給料が少なくても大丈夫だろうとでも考えていんじゃないかと思ってしまったり…
こんな愚痴旦那には言えないし😒
愚痴はき投稿になってしまいました😱

コメント

あまじ

義父がガッポリ貰ってる訳じゃなくて、それだけしか出せないのでは無いのですか?

会社がどれだけ儲かってるかによりませんかね??

出勤時間と儲けはイコールでは無いのでね。

• k-m-chanchan

コメントありがとうございます。
    確かにそうですね!

• 8月12日
しほ

雇われてる方が、法律を守ってもらえるのでまだ楽。ですよね。。。

私がご主人と似てるような立場です😅
月によりけりですが、200時間越えの勤務で10万の時がありましたよ💦さすがにおいー!!と言って、手取りで15万にしてもらいました。他のパートさんは200時間勤務したら22万くらいもらってるのに...。

愚痴分かります!私がその立場なので、
もう!キィー!です...。
そして、貰ったら貰ったで、
親からしたら、前の給料よりあげたんだからちゃんと仕事しろ!の小言が増えます。。
それも、キィー!です笑笑。

私本人が腹立ってるのだから、同じような働き方をしてる人の配偶者は、尚のことイライラすると思います。行き場のない怒りというのでしょうかね💦

うちの場合、旦那が頑張ってくれてる+旦那の職場の社長さんが、私の給料が少ない分、旦那の給料に上乗せしてくれてるので何とかなってます💦
共働き=豊かではないですよね。保育料もかかれば、保育園の諸経費もかかります。
自身の通勤費用、働くとなると自身の飲み物食べ物の準備、時間的余裕のなさからお金を少しかけてご飯支度をしたり、家事をしたり...。そうすると、光熱費も食費も高くつきます。

貧乏暇なし。とはまさにこのこと!です💦

コメントありがとうございます!
    しほさんのおっしゃる通りです😭✨
    旦那さんの会社の社長さん理解あって素敵な方ですね😌
    そういう方の手元で働けると仕事もやりがいがありますよね😌
    しほさんのおっしゃる通り共働きだとすべてに感してお金がかかります💦
    豊かなんかじゃ全然ありません。
    わかってくださる方がいて気持ちが軽くなりました。
    何を言ってもとにかく私が働かない限りはやっていけないので子供の為にも私は働くしかないのですから…頑張ります!!
    本当にありがとうございました!!

• 8月13日
みし

私は夫一人に経済的負担を背負わせようとは思っていませんので夫が幾ら稼ごうが共働きするつもりですよ😃
離婚や夫の万が一の時も私がしっかり働いている事がリスク軽減になるので😊

女の自立には働いている方が優位ですものね💪✨

• 8月13日
よしーたママ

我が家もダンナさんのお給料だけでは赤字になってしまうため近々仕事復帰します。
ダンナさんは以前多忙すぎる仕事内容やパワハラで精神的に病んでしまったことがあるので、仕事を変えた今、お給料は安くてもやりがいを感じながら仕事をしてくれているだけでありがたいなぁって思っています。
家族で一緒にお仕事することの大変さもわかります。うちの父が経験済みです(>_<)と言っても親子ではなく兄弟経営でしたが…(u_u)雇う側も雇われる側も頼みやすかったり融通を聞いてもらえる部分が出て来るのでいいとこ、悪いとこありますよね。我が家はいろいろ重なり(お給料・残業量のことももちろんあって…)父はその仕事からは手を引いてしまいました。家族だからこそ難しいことがあるんだなぁって思うのでダンナさん、偉いなぁって思いますよー٩(●˙▿˙●)۶
長文、失礼いたしましたm(_ _)m

よしーたママさんの旦那さん大変だったのを乗り越えてやりがいのあるお仕事に巡り会えてよかったですね😌
    気持ちにも余裕が出てきますよね!!
    会社勤めなら給料安くても愚痴言えるのですが給料の出所が義両親からだと安くても愚痴れないので苦しくて😥
    愚痴聞いて頂いたうえに旦那のこと誉めてまでくださってどうもありがとうございました😌

• 8月13日
なっちゃん

うちも主人だけの給料だけでは
やっていけません。
今年は友人の結婚式だらけで
もし今年も私が専業主婦のままだったらとんでも生活なんてできない状態でした。4月から私もパートで働いていますがなんとかギリギリで生活できています。でも結局、出費重なりますね。

ウチも3人子供居るし旦那一馬力じゃ無理ですね…
ちなみに私の方が稼いでるので大黒柱は私です(^_^;)
旦那さんが義両親とお仕事でこれから期待できないのであれば奥様が頑張るしかないですね(>_<)