※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃづき
ココロ・悩み

産後ダイエットで悩んでいます。母乳に影響が出ない方法を知りたいです。体重戻すまでの期間や方法を教えてください。

完母で育てている方に質問です!
もうすぐ出産してから二ヶ月がたちます。

なかなか運動しようという気になれず、異常にお腹がすくので、ご飯ももりもり食べていて、体重が出産後から1キロくらいしか減っていません😭
産後ダイエットを始めようと思うのですが、ご飯を減らすのは母乳によくないですよね?
といって、走ったりする時間もないし、子どもにつきっきりのことが多いので、どうしたらいいのか悩んでいます😭

みなさんは、産前の体重にもどすまでどれ位かかりましたか?
また、体重減らすためにしたこととか、気をつけたことがあれば教えてください(*_ _)

コメント

ほー

完母です!
めーっちゃご飯食べてましたけど
妊娠発覚時から-5キロです🙆
骨盤矯正しておっぱい飲ませてただけですが。笑
体重は減ったけど体型は戻ってないのでだっこしたままスクワットを最近始めました♥

オラフ

ずっと完母でやってます!
15キロ太ってしまいましたが産んで4キロなくなり産後1ヶ月ごろには戻ってました(^o^)それから2ヶ月後ぐらいには妊娠前より2キロマイナスになってました。特にダイエットをしたり運動したりはしてなかったです!

みは

ごはんもおやつももりもり食べてますが、妊娠前よりマイナスです💦
元々痩せすぎなので、困ってます😥

ただし運動と言うかダンスしてます!
妊娠前もしてたし、妊娠中もしてて産む1週間前まで踊ってて、産後2ヶ月でレッスン復帰しました。
体重もですが体型も変わらず、今年も海でビキニ着ました!笑

妊娠中に13キロほど増えて、産後5~6ヶ月で体重はもとに戻りました(^^)✨
ダイエットなどはしませんでしたが、気分転換もかねて天気が良い日は毎日お散歩してました。

あいこママ

完母…1日一回ミルクをたすこともありましたが、産後2ヶ月で10キロ落ちました! ご飯はめっちゃ食べてましたが、お菓子、ジュースなどは一切食べず、たくさん食べるけれど、よーく噛んで食べてました!!
母乳のために!と少々ヒステリックだった気もしますが、普段痩せにくい自分がすんなり痩せたのは以上のことを2ヶ月続けてたからかなと思います!
あと水分もたくさんとって、なるべく体も温めてました🙌♥️

Nobu-mi

2歳くらいまで完母でした〜!
ご飯食べてましたけどちゃんとジムで
運動もして2ヶ月くらいで全て戻りました‼︎
ただ妊娠中+6㎏くらいだったので
くびれと腹筋軽く割りたいのと、
ヒップアップ、バストアップを頑張って
やってましたね。

ココりん

1人目の時は15キロ太りましたが、完母で1歳2か月で断乳するまでに自然に出産前に戻りましたし、パンツはサイズダウンしました。
腰痛がでて何度か整体に行って骨盤周りのケアはしました。

まにゃ

出産して1ヶ月半ですがあと4キロ戻りません😭
今は赤ちゃん抱っこしてスクワットしながらあやしたり、寝てるときにストレッチしてます‼︎
切迫早産で1ヶ月ちょっと動けなかったため筋肉が衰えてしまったのでゆっくり身体ならしてから腹筋とか増やして行く予定です😄

なみ

1歳間近で卒乳するまで完母でした。
産後6ヶ月で妊娠前より−5キロになり、これ以上減ったらマズイと思い頑張って食べ、今は−3キロまで戻しました。

運動は特にしてなかったですね

Kaa✭

1ヶ月ほどで体重戻りました!
体型が戻るまでは5ヶ月程かかりましたが…(T ^ T)
お腹ぶよぶよだったので、腹筋鍛えました♥️
ご飯は完母なので、モリモリ食べて間食もしてます(^O^)

ちゃづき

みなさんありがとうございます!
返信遅くなって申し訳ないです😭
母乳いっぱいのんでもらって、ストレッチから初めて見ようと思います!
貴重な意見ありがとうございました😋