※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぐ
家族・旦那

私の実家に夫と娘と3人で一泊したのですが、人として礼儀がなってないな…

私の実家に夫と娘と3人で一泊したのですが、人として礼儀がなってないなと夫に思ってしまいました。

いくら日頃仕事で疲れているからといって起きるのは11時前、親が敷いてくれた布団一式もたたみもせず全部私が片付ける。夫が食べた食器も親が洗っていたからびっくりして私がやりました。そのとき夫はテレビを見ながら歯磨き。自分の身支度が終わると娘と3人で出かけるギリギリまで布団に寝そべって動かず。

前泊まりに行ったときはこっちもバタバタしてたから私のほうから食器洗っといてーとか布団たたんどいてーとか言ったからさすがに今回は自分からやると思ったら全く。

男の人ってこんなもんですか?
男ってゆうか人としてこうゆう人間私は生理的にムリです。
もう実家には絶対連れてかないと決めました。今一緒の空間にいるのも嫌です。

私が心が小さいだけですかね😭

コメント

るちぇ

ちょっとそれはびっくりですね💦
私は先月夫を連れて実家に3泊しましたが、夫がもしそんな態度だったら大喧嘩になってたと思います😵

• たんぐ

たんぐ

あたしもその場でキレそうになりましたが娘が寝てる傍だったのでこらえました😅
    同じ気持ちの方がいてホッとしました笑

• 8月12日
yuki

親御さんとの関係性にもよると思います。
うちの主人もマイペースだしあまり周りを気にしないタイプなので、たんぐさんの旦那さんと似ている部分もあります。
なので自分が使った食器を私の母が洗おうとしたら遠慮せず普通に渡します(-_-;)
ただ、どちらの実家に泊まっても主人の事は全部私がやるようにしてます。
自宅でやらない人が他に行き出来るとは思っていないので。
母が出る幕ないように先回りして動いて片付けます。

• たんぐ

たんぐ

そーゆー方はそもそも気にしないんですね😭ゆきらさんご立派です。。自宅では割とやるのにましてや気を使いそうな義実家でやらないって謎です笑
    根本的に思考が合わないです。😢

• 8月12日
ちょこ

男の人ってそんなもんですよ^^
兄も旦那もそんなもんです💦
お布団も食器も正直なところどうしたらいいのか分からなかったんじゃないんですかね??義実家だから聞くのも聞きにくいと思いますよ^^

• たんぐ

たんぐ

そんなもんですか。笑
    私はどうしてもそうゆう人が無理です😢本人に聞いたらやらなきゃって思ったけどまぁいっか〜ってなったらしいです。考え合わないからもう連れてかないねって言ったら口きいてくれなくなりました笑

• 8月12日
YU_YU

旦那さん、実家でもそんな感じなんでしょうね、よく言えばたんぐさんの実家でもリラックスできてるんですね😅
うちなんか、私の実家にいるより旦那の実家に滞在中の方が、旦那が家事を手伝っていて、どんだけ自分とこの親にいいカッコしたいんだってあきれます😨ちなみに私にももっと手伝えって言ってきます。。

• たんぐ

たんぐ

まさにそうです!岩のように動きません。こっちが気遣ってるの御構い無しで。リラックスできてることはうれしいんですが最低限はやってほしいですね😓
    それタチ悪いですね😩常識で考えてありえないですよね(´;ω;`)男ってなんなんですかね。。

• 8月13日
ヤット

私はどちらかいうと旦那さんが普通かという印象です。

一泊だけですし、嫁の旦那さんが嫁の実家の台所に立ってるのって少し違和感あります。

布団に関しては、畳んでもいいかなーとは思いますが、自分の実家の台所に夫を立たせて皿を洗わせたくないです。
義実家に行ってタダでさえ気疲れしてるとは思いますよ。

• たんぐ

たんぐ

そうですか😓でもそうゆう考えの方もいると知って少し冷静になれました。ちょっと旦那に言いすぎたなと思いました。貴重な意見ありがとうございます!!

• 8月13日