友人との関係について悩んでいます。愚痴を聞くのがストレスで、離婚の話をした友人が結局辞めると言っています。どうすれば良いでしょうか。
友達とのことです。聞いてください。
もう5年くらいの付き合いで親友と言えるくらいの仲です。
3年前くらいから旦那の愚痴を聞いています。
ほぼ毎日です。旦那の愚痴を聞くのが私もストレスだから辞めて欲しいと一度友達にいったこともあります。
でも頻度は減らず、毎日のように相談されています。
会話もLINEのみで顔を合わせずに生活しているみたいです。
先日離婚の話し合いをして、話がまとまったようです。
だがしかし、楽しかった思い出が蘇り
旦那が可哀想になった、私も悪かったと泣いていました。
おはようと挨拶をするようになり、会話をしようとなり離婚を辞めるそうです。
私は絶対また同じことを繰り返すし、愚痴聞くのもやだから踏んだって離婚した方がいいと話していますがおそらく離婚しません。
もう疲れました。友達辞めようか悩んでます。
みんなさんならどうしますか?
- はじめてのママリ🔰(5歳8ヶ月, 8歳)
コメント
日月
毎日愚痴を他人に言える程度の嫌いなら、よほど覚悟のある人じゃないと離婚しないだろうなぁって感じました。
私なら、「毎日愚痴が言えるくらい相手のコト考えてるんでしょ🤣好きすぎじゃんwwwそろそろ旦那のこと以外の話できない?本気で縁切り考えてるよ」
くらい送っちゃって相手の出方を見ます。
ままり
その人の人生なので本人が離婚しないと決めたことですし、今後愚痴を聞かされそうになったら、
自分で決めた事だからグチグチ言うな。
って私なら親友と思う人には言いますかね🤔
普通に友達レベルの人ならシカトします😇
-
はじめてのママリ🔰
離婚しないと決めたら覚悟して決めてほしいですねー
そのセリフ使います!笑- 6月26日
はじめてのママリ🔰
離婚しないだろうなとは思ってました。
そのセリフいいですね笑
でも、これでまた離婚騒いだら友達やめるよ!っていったら、なんでそんなこと言うの!と半ギレでした笑笑