※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

授乳落ち卒業した1日目。泣かずに眠れるようになるのは何日かかる?夜間断乳は早い?昼寝も添い寝&トントンが必要?

授乳落ち卒業!1日目!
添い寝&トントンで20分くらいで寝てくれました〜(≧▽≦)
もちろん泣いたけどもっと何時間も覚悟してたからホッと安心(´ω`)
今まで2回授乳落ち卒業しようとしたけどギャン泣きで断念、、
今回こそは成功させたい!
今旦那出張だから今しかない!

①みなさんは卒業してから
何日くらいで泣かずに眠れるようになりましたかー?

②あと夜間断乳もついでにしようかと思うのですが早いですか?いいですかね?

17時頃に離乳食をがっつりたべて寝る10分前くらいにおっぱいは飲んでます!

③あと明日から昼寝も添い寝&トントンにしないといけないですかね?

よろしくお願いします!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは少し前から授乳落ちしなくなってしまったんですが、今だに寝る前はグズグズです😂
夜間断乳もしてます!もう良いと思います(^○^)
うちの子は寝る前にいっぱい飲ませて布団の上でゴロゴロしてると眠くなるみたいです!
日中ほとんどおっぱい飲まないのでグズグズし始めたら抱っこユラユラするとすぐ寝ます(^-^)

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    せっかくすんなり寝たと思ったのに
    あれから3回も起きてます、、
    おっぱいあげずに頑張ってますがヘトヘトです〜(;д;)
    うちの子は日中もおっぱい大好きなのでおっぱいないのよほど辛いのかな、、と(;д;)

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ大変ですね(>_<)
    うちは元々おっぱいに執着なくて、夜も1.2回くらいしか起きない子なんですんなりいったのかもしれません💦
    こっちもおっぱいで泣き止むならあげちゃいますもんね(;ω;)

• 8月13日