※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

娘と2人でお風呂に入りたい。4ヶ月の娘がバスチェアで泣く。良い入れ方は?アパートの浴室が狭い。アドバイスをお願いします。

今まで旦那と3人でお風呂に入ってました。
旦那に娘を抱っこしてもらい、私が洗うと言う感じでしたが4ヶ月になったのでバスチェアを買って入れて見ましたがギャン泣きです。
初めはみんな泣くのでしょうか?
もっと良いやり方(お風呂の入れ方)がありますか?
目標は娘と私、2人で入る事です。
アパートで浴室も脱衣所も狭くて😥
アドレスを細かくお願いします😌

コメント

ポポ

バスチェアーに寝かす時は、おもちゃを持たせてお腹と頭に暖かく濡らしたガーゼを広げて置いていましたよ꒰*´∀`*꒱

  • ピケ

    ピケ

    お腹の上にガーゼを広げて置いてあげればいいのですね!
    おもちゃはお気に入りのおもちゃがいいですよね?
    お風呂用に別にした方がいいですか?
    ちなみにバスチェアはアップリカですか。

    • 8月12日
  • ポポ

    ポポ

    すっぽんぽんにした時から常にガーゼを当てて置いて、裸んぼで寝かされると怖いと思うので、ガーゼをお腹に乗せてシャワーでお湯をかけて常に濡らしていましたよ(✿´ ꒳ ` )ノおもちゃは好きなものでも、新しいお風呂用のオモチャでも喜ぶと思います꒰*´∀`*꒱新しい物がお風呂にあると、それを楽しみにするようになるかもしれません♪♪アンパンマンのバスチェアー使ってましたよ☆

    • 8月12日
  • ピケ

    ピケ

    沐浴の時も、旦那と入れてる時もガーゼあててました😅
    明日からやってみます‼️

    • 8月12日
  • ポポ

    ポポ

    ガーゼがあると落ち着いてくれますよね꒰*´∀`*꒱オモチャ持たせると結構遊んでくれると思うので試してみてください(✿´ ꒳ ` )ノチェアーにすぐ慣れてくれるといいですね♪♪

    • 8月12日
  • ピケ

    ピケ

    慣れてくれる事を願っています😅

    • 8月12日
マリマリ

うちもギャン泣きで諦めました😅
私はそれくらいの時期、リビングに寝かせてるかバンボに座らせてDVD見せてる間にダッシュで自分が入り、素っ裸のまま出てきて赤ちゃん脱がせてお風呂入れて、終わったら脱衣場に敷いておいたジョイントマットの上にバスタオル巻いてくるんで、ダッシュで自分の身体拭いてバスローブ着て、リビングに連れてって着替えしてました😅
まだ肌寒い時期だったので脱衣場や風呂場に長時間置いておけず、色々試した結果が自分が素っ裸になってリビング往復することでした😂笑

  • ピケ

    ピケ

    一緒に入るとバタバタですよね😅
    浴室で赤ちゃんを洗う時はどんな感じで洗ってますか?

    • 8月12日
  • マリマリ

    マリマリ

    膝の上に乗っけて洗ってますよー。
    シャワー頭からぶっかけてます😂笑
    夏になってからはシャワーだけの日もあったり、ベビーバス使ったりもしてます!

    • 8月12日
  • ピケ

    ピケ

    シャワー🚿頭から一気にですか?
    泣きますよね?
    耳にはい 入るのが怖くて頭流す時は慎重です😅

    • 8月12日
  • マリマリ

    マリマリ

    うちはもう慣れて泣きませんよー😁
    上からかければ耳に入らないです👍✨

    • 8月13日
  • ピケ

    ピケ

    慣れるまでどのくらいかかりましたか?

    • 8月13日
deleted user

私は写真みたいなバウンサーに
バスタオルを先に敷いてから
子供を肌着とオムツだけにして乗せて
脱衣所に置いて、お風呂の扉は開けたまま自分を洗ってその後子供と一緒に入ってます😂❣️

めちゃくちゃバタバタします・・・(笑)

  • ピケ

    ピケ

    やっぱりバタバタしますよね😥

    • 8月12日
あいとんまま

私は お風呂にお湯をためて
タオルを1枚湯船にいれてから
息子を脱衣所に寝かせて
ドアを開けっぱなしにして
自分を先に洗って
お風呂マットの上にタオルを
半分くらいにおって敷いて
洗ってます!

ベビーバスや 色々悩んだ結果
1番お金がかからなくて
いいなっておもってやってみたら
案外 息子も大人しいので
3ヶ月くらいから
ずっとこのやり方です💪💪

  • ピケ

    ピケ

    マットに寝かせて洗ってるって事ですよね?
    その方が楽ですかね?
    せっかくバスチェア買ったのでなるべく使いたいのですが😅

    • 8月12日