※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛зёёё♛
ココロ・悩み

旦那のお兄夫婦と比べてしまい悩んでいます。子供の出産やお金のことで気になり、関係が複雑になっています。嫌な感情が消えるか不安です。

旦那のお兄ちゃん夫婦といつも比べちゃう。
考えなきゃいいのにどうしても考えちゃう( 。・-・。`)
子供が出来たのはこっちが先。生まれてすぐあっちもでき婚。なんだかな〜。次も近くなりそうでほんと嫌だ
お金だってあっちは2人とも働いてたし私達なんかよりは全然あるから比べなきゃいいのになんで頭の隅っこに出てくるんだろ。
ここは勝ってるとかそんなことしか考えられない自分ほんときもい( ̄▽ ̄)
まだ結婚してない時に遊び行って挨拶しても無視。これは思ってる事が図々しいけど出産祝いもなし。
でもこっちだって旦那は社会人になったし兄弟だし出産祝い渡したらそれからよく付き合うようになるし都合いいとしか思えない。
あの自慢とかしてくる感じも嫌。いい時はいい。でもなんか真似された時とか嫌な時に色々考えちゃうなー。いつか消えるかなこうゆうの。

すみません何処にも吐くところがないので書かせていただきました💧
こうゆうの嫌な方は何も言わずスルーしてください。

コメント

maaaskkkkm

そうゆう気持ちわかります!
うちの場合、旦那の妹夫婦ですけどね。いい時はいいんですよね。
会わないと思い出さないかもしれないですけど、無理ですよね笑

• ♛зёёё♛

♛зёёё♛

こんなのにコメントありがとうございます!!
    そうなんですよね( 。・-・。`)インスタを見て子供が私の子と全く同じ格好をしてディズニーにいってて真似したわけではないんだろうけど旦那がうわ真似しやがったと言って見せてきたのでそう考えちゃって😅
    明日会うのが嫌になりました…笑

• 8月12日
y-i

人間だから身内であろうと比べたり、うらやましがったりする感情はあると思いますよ✨
挨拶なしとか、せめて常識的なことはしっかりしてほしいですよね💥
所詮他人なんで一定の距離を保っていかないと疲れてしまいますよ💦💦

• ♛зёёё♛

♛зёёё♛

そうなんですよね( 。・-・。`)人としてどうなんだろと思うところ結構あって目に付いちゃいます💭
    義兄さんは旦那の事が好きなので付きまとってくるのに旦那も嫌がってます😅

• 8月12日
リラックマーくん

うちも旦那さんの兄夫婦の子ども(女の子)と出産したのが5日違いで同級生になるってのは分かってたけどここまで近いとますます比較対象になっちゃうなーと思いました(><)

うちは男の子だからまだ良かったけど…

それでも義父伝手で向こうはハイハイしてるとか聞くとうちの子はまだハイハイお座りできないから悔しいとかじゃないけど見せつけられるのがなんか嫌だなーと思っちゃいます( ´・ω・`)

普段、生活してる分には個人差だから気にしてない(気にしないようにしてる)けど比較対象がいるとうちの子まだかなって思っちゃいそうで息子にも申し訳なくて(´;ω;`)

私も明日義実家に行きますが正直会いたくないです( ´° ³°`)

• ♛зёёё♛

♛зёёё♛

5日違いは確かに比較対象にしちゃいますよね( 。・-・。`)
    私はまだ何ヶ月か違いで一応学年も1個したになったからそれだけまだマシだって思わないとですよね💧
    なんだか憂鬱な気分になりますよね(´・・`)

• 8月13日
butter

わかりますーうちも兄夫婦産まれますがうちの娘と誕生月一緒になるだけでキモいし、向こうは同居なんで裕福な生活送ってるしなんかなーって感じです。義実家お金持ちなんで😅

• ♛зёёё♛

♛зёёё♛

誕生月一緒とかってほんとに嫌ですよね(´・・`)
    私は逆に義実家にお世話になってたんですけど自分たちでちゃんと生活してる義兄夫婦が羨ましかったです♪
    よくお前らまだ親に頼ってんのと言われていたし…そんくらいの気持ちでいていいと思います🙂
    だから義兄より広くて綺麗なアパートに引っ越してやりました😂

• 8月13日