※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

車に乗せると泣いてしまう2ヵ月の娘がいます。運転中はチャイルドシートに座らせたいが、泣き止まず困っています。

生後2ヵ月娘を育てているのですが、出掛けるのにチャイルドシートに乗っけるとずっと泣いてます(つ﹏<)・゚。
基本旦那が運転して私が後部席に座って
います( ˙꒳​˙ )
車が止まってる時は抱っこしてるんですが、
運転中は何があるのかわかんないので走り出した時はチャイルドシートに乗っける様にしたいのですが、ギャン泣きでどうしたら泣き止むのかわかんないです。。

コメント

ぴーちゃん

泣いても乗せてたら、乗るようになりますよ☆
隣に人がいると、抱っこして欲しくてうちも泣きますが、誰もいないと寝ちゃいます😅
車に乗せる時には、満腹で乗せます!

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます!
    泣いてでも乗せてれば慣れるもんですよね(つ﹏<)・゚。
    隣に居ると抱っこして欲しくなっちゃうんですね( ´^`° )

• 8月12日
なん

もしかしたら暑いのでは(。•́•̀。)💦
うちもぎゃーぎゃー泣いてましたが涼しくしたらマシになりました!

• めぐみ

めぐみ

車涼しくしてから乗せてチャイルドシートには保冷剤が背中に当たるようにしてるんどすが( ´^`° )

• 8月12日
  • なん

なん

なるほど!
    身動きとれないので嫌なんでしょうね(。•́•̀。)💦
    おもちゃとかであやしたりしてます!
    あとは、とまった度に抱っこしてるとそれを覚えて、抱っこしてほしくて余計に泣いてしまうと思います(><)

• 8月12日
  • めぐみ

めぐみ

そうなんですかね(つ﹏<)・゚。
    おもちゃで気に入るのが早く見つかってほしいですw

なるほど!止まってる時も抱っこしない方がいいんですね☆彡.。

• 8月12日
  • なん

なん

大人でもずっと同じ体勢でいるのはしんどいので(;Д;)(;Д;)
    うちは最近やっとお気に入り見つかったので、早く見つかるといいですね!旦那のアイデアですが天井に吊り下げられるおもちゃ手作りしてました(笑)

• 8月12日
  • めぐみ

めぐみ

確かにずっと同じ体勢は辛いですね(つ﹏<)・゚。
    お気に入り見つかったんですね(*´꒳`*)゚*.・♡羨ましいです(*´ω`*)
    凄いですね☆彡.。私手作りなんて出来ないw

• 8月12日
にゃーの

うちもチャイルドシート嫌いで、泣きまくりでした(>_<)
もう少し大きくなると、赤ちゃんの興味が増えてくるので、おもちゃで気を引いたり、お菓子で気を引いたり、いろいろできるようになります!
ずっと泣かれるの辛いですよね。。。気持ちはすごくわかります。
あんまり参考になる答えじゃなくてすみません。

• めぐみ

めぐみ

もう少し大きくなるまでの我慢ですかね。。
    同じ経験をしてくれてるママが居て助かります(つ﹏<)・゚。

• 8月12日
あー☺りん

泣いたら抱っこしてもらえると思って泣き続けるのではないですか??
たくさん泣いてかわいそうと思うこともありましたが、その度にチャイルドシートからおろしてたら、子どもは泣けばおろして抱っこしてもらえるものと思ってしまいます。
車にのるときは、チャイルドシートに乗ると覚えてもらうためにも、抱っこ以外のあやし方がいいのかなと思います💦
泣かれるとつらいですけどね😣

• めぐみ

めぐみ

やっぱりそうなんですかね( ´^`° )
    これからはおもちゃ持って行ってあやしたりして慣れてもらうようにします!

• 8月12日
ちぃのまま❦

うちは3ヶ月の時がピークにチャイルドシートでギャン泣きしてました(^^;;
運転中気になるのは最初だけで段々慣れてきますよ😂💦
そのまま泣かせてたらいつの間にか泣かなくなりました😊✨

• めぐみ

めぐみ

なるほど!早くなれて欲しいものですw

• 8月12日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

運転してる方も気になりますもんね😭💦
    頑張って慣れてくれるといいですね😊✨

• 8月12日
  • めぐみ

めぐみ

かなり気になりますw

早く慣れて貰えるように頑張ります(*´ω`*)

• 8月12日
あい

信号とかのたびにチャイルドシートから下ろしてだっこしてるんですか?

チャイルドシートが暑いとかかもしれません。保冷剤や冷却スプレーとかで少し冷やしてから乗せてみてはどうでしょう?

泣いてもぐっと我慢して、そのままの方がいいですよ。慣れもあると思います。

• めぐみ

めぐみ

信号の度ではないですが、あまりにもギャン泣きしてる時は抱っこしてます!

保冷剤も使ってます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    抱っこしないで慣れてもらうために泣かせます( ˙꒳​˙ )

• 8月12日
  • あい

あい

そうですね。

止まってるときでも、後ろから追突されたら危ないし、違反になると思います。

泣かれると辛いけど、6歳まで付けないといけないから、心を鬼にして、慣れてもらいましょう。(><)

• 8月12日