※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜中に何度も起きて添い乳を求めるので困っています。添い乳で乳首を噛まれて怖いです。添い乳をやめるべきか悩んでいます。周りの子はミルクで寝ているので羨ましいです。どうしたらいいでしょうか。

先輩ママさん おしえてください。
長くなります。

1歳1ヶ月の娘です。ご飯は3回、よく食べてます。 おっぱいは卒業まだです。日中は1~3回 夜は添い乳で寝て 夜中もまだ2回ほど起きます(><)ひどいときはそれ以上..。お茶片手に授乳とかなので、"飲んでる''わけではなさそうです。"甘えたい"だけかな?と。欲しがるから出したらちょっと吸っていらんのかーいって時もたびたび。

周りはミルクの子が多く、既に卒ミしてるので夜はぐっすり、寝かしつけもトントンで寝るとか。
正直羨ましいです。添い乳が苦痛というわけでもないし、日中は昼寝3回、計3時間してくれるのですがそれも抱っこかだっこひもでおんぶでしか寝ません。でもそれも苦痛ではないです。専業主婦ですし、娘がほしがるまであげようと自然卒乳待つつもりではいましたが、添い乳で最近立て続けに乳首を噛まれ、怖いです。とりあえず添い乳だけでもやめた方がいいのかな?とは思いますが、主人の協力がえられません。1人でたと結局心折れて授乳しちゃいそうで.. 皆さんどうされましたか?また私はどうするべきなんでしょう?おしえてください。

コメント

とと

私も自然卒乳を目指してました
もちろん完母です!

しかし二人目妊娠により
お腹の張りがでてきて
泣く泣く断乳しましたが
正直あげない、というのは
この世の終わりのように泣いて無理でした

賛否はあるとおもいますが
乳首の回りにカラシを塗ったら
3日ほど夜ぐずり、吸おうとしますが
辛いのを思い出して乳首を吸おうと
しなかったのでそのまま3日以降は
夜起きることなく断乳
成功しました❗

  • el

    el


    二人目妊娠したらせざるを得ないからするしかないですよね😭❤️
    カラシやわさび塗る!っていいますよね😓私が乳首が痛いっていうだけで、娘にそれをするのはちょっと抵抗がありますね.. まだ予定はないですが二人目できてせざるを得なくなったらわたしも試します!!ありがとうございます(><)❤️

    • 8月12日
  • とと

    とと

    お力になれずすみません😢⤵
    私のママ友は乳首に絆創膏をはり
    その絆創膏にお子さんのすきな
    キャラクターをかいて(アンパンマンとか)
    おっぱいがアンパンマンに
    なっちゃったーとか
    アンパンマンと御話しして寝ようね
    などいいながら時間はかかりますが
    断乳に成功したと言ってましたよ✨

    大変ですが頑張ってください!🐽

    • 8月12日
  • el

    el


    いえ、とんでもないです😭❤️実はアンパンマンうちのこもすきで、試みたんですが、うまくいかず😭というかかわいそうすぎて私が折れました😭だめですよねこんなんじゃ💧

    • 8月12日