※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
妊娠・出産

切迫早産の入院基準や、上の子の面倒で入院しなかった経験について教えてください。先生にお断りしても大丈夫でしょうか?

切迫早産は子宮頸管長何mm?から入院になるのでしょうか…
産院によって違いはあると思うのですが教えてください💦また切迫早産で入院だよと言われたけど上の子の面倒で入院しなかったママさんいらっしゃいますか?
その時は先生にお断りしてOKと言われたのでしょうか⁇

コメント

みぃ

うちの病院は20~25mmの間だったら覚悟してほしいって言われて、20mm切ったら間違いなく入院と言われました(´・×・`)

• はんなちゃん

はんなちゃん

ありがとうございます🙏
    産院で私も言われたんですがはっきり何mmか覚えてなくて…今は張り止め飲んであまり動かないようにしてます。

• 8月12日
  • みぃ

みぃ

あたしも20wの時に30mm切っていまは27~31の間いったりきたりで切迫早産で早め産休入ってます( .. )
    入院じゃなく無理しないでーな感じですが20wの時は絶対安静でベットとトイレ以外動けませんでした😭

• 8月20日
ぱんだ

25ミリ以下が 入院と聞きました。

産院によって 入院回避とかもあるようですが もし 入院せずに 赤ちゃんに何かあった場合どうしますか?
病院や家族と きちんと相談した方がいいと思いますよ。

2人目のとき 入院になりました。

義理家族、私の家族、一時保育など 助けてもらいました。

• はんなちゃん

はんなちゃん

ありがとうございます🙏入院と言われれば赤ちゃんのためにも素直に入院しますが何mmから入院と言われたか覚えてなくて💦今現在が27mmだったのでギリギリですね。安静にします。

• 8月12日
❤︎男女ママ♡

2を切ったら入院です
うちの産院は、親子入院可なので、上の子が〜とゆうのは許されないです(笑)

• はんなちゃん

はんなちゃん

ありがとうございます🙏2mm切ったらってなんかもう出てきちゃいそうな感じで怖いですね💦私今2.7mmでも張ったりするとドキドキしちゃいます😞横になってても張るし、張り止め効いてるのか不安になります。

• 8月12日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

うちの産院では20mm切ったらと言われてましたがぎりぎり回避しました( ;∀;)

• はんなちゃん

はんなちゃん

ありがとうございます🙏私は2.7mmなんですが先生が何mmからって言ったか覚えてなくて…週明けNST?つけて張り具合確認してどうなるかって感じなので今はひたすら安静に過ごします😞

• 8月12日
ポポ

27wの時にギリギリ2cmあるかないか!と言われ切迫早産になっていましたが、上2人子供いるし入院にはせず自宅安静にしてもらいました☆仕事は休んで、保育園の送り迎えは毎日やっていましたよ☆昼間はひたすら横になっていたので、3cmまで戻りました!!

• はんなちゃん

はんなちゃん

ありがとうございます🙏20mmで自宅安静にしてもらったのですね。お子さん2人もいてすごいです💦うちはまだお腹に赤ちゃんいるとかわからないので私が横になってるとアスレチックかのようにダイブしたり登ったりでお腹守るので必死です😭横になっても張るし上の子は心配ですがいっそ入院の方が楽なんじゃないかと思えてきました😞

• 8月12日
  • ポポ

ポポ

もし預けられる方が近くにいるなら、預けて入院する方もいいと思います☆やはり安静にできなければ危ないと思うので💦次の検診で悪くなっているようであればきっと病院からも有無を言わさず入院となると思うので、お身体大事にして下さいね(;´༎ຶω༎ຶ`)

• 8月12日

私が行ってる病院は13mmでも入院にはなりませんでした。入院は勧められましたが自宅安静中です。

• はんなちゃん

はんなちゃん

ありがとうございます🙌その数字だと強制入院だと思いましたが産院によっては違うのですね💦明日健診なので何mmになってるかドキドキです…😣

• 8月13日