※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊活

ルナルナアプリと排卵検査薬を使用中ですが、排卵予定日がズレていることに不安を感じています。排卵検査薬は陰性で、基礎体温や生理周期は安定しています。排卵予定日がズレることはありますか?

お聞きしたいですが、ルナルナアプリと排卵検査薬を使っています。

アプリの排卵予定日より2日前から排卵検査薬を使って、予定日から2日も過ぎて、陰性のままです…(4日連続)。基礎体温はまだ36.2〜36.4の間、生理は規則で周期33日です。アプリの生理開始日はいつもあってます。排卵予定日だけはあってないのがおかしいなと少し不安です、排卵予定日はこんなにずれるんですか?

経験全くないので、教えてください(>_<)

コメント

Amy

私も妊娠する少し前まではルナルナ使ってましたが、あんさんと同じ様に生理日は合うのになかなか妊娠出来ませんでした。なので、ネットで検索して、排卵日の計算の仕方や、他の有識者の数え方などを参考にしたらすぐに着床できました。全てをルナルナだけに任せない方が良いですよ😭

• あん

あん

返答ありがとうございます!

先月ルナルナの排卵予定日を参考に仲良ししたけどできませんでした…T_T
    33歳はやはり難しいですかね……
    排卵日計算の仕方調べてみます!アドバイスありがとうございます😊

• 8月11日
  • Amy

Amy

いえいえ!33歳でもまだまだ大丈夫と思います!私も同じ位の年齢です(*^^*)
    もし、ルナルナに合わせて仲良しを試したのが今月だけなら、あまり焦らず、もう少し長い目で見た方が良いと思います!
    私の場合、ルナルナで表示されていた排卵日より、自分で計算した排卵日の方が2日程早く、そちらに合わせてタイミングをとると、着床する事ができました。2日のズレは妊娠希望の人にとっては致命的で、初めはルナルナに軽く怒りを覚えました。完全な八つ当たりなのですが…😅
    あんさんも頑張ってください(*^^*)応援しています!!

• 8月12日
ままり

排卵日は体調によっても前後すると思うので、アプリの排卵予定日は目安。くらいだと思います!
だいたい生理予定日の2週間前だと言われてるので、そのくらいにタイミングとるか病院でしっかり調べてもらうほうが確実だと思います。
そして、たとえ排卵予定日とタイミングがあったとしても、受精、着床という2つの奇跡が起こらないと妊娠できないので、一発でできないから排卵予定日のせい!ってわけではないと思います。夫婦の体調や卵子、精子の状態も毎回違いますからね。

ピコピヨ

ルナルナなどのアプリは、あくまでも生理開始日からの予測にしかすぎません。排卵検査薬で陰性だとすると、無排卵の可能性はありませんか?

私は違う理由で、不妊治療することになったのですが、基礎体温の排卵と基礎体温と連携しているアプリの予測が2日〜3日違いました。もちろん、先生のタイミング取ってという指示でやっても授からなかったですけど。
その先生に聞いたところ、冷え性の人は排卵が早くなる傾向にあり、ちゃんと卵胞が育つ前に排卵してしまうそうです。私がそれでした。
それでも、生理周期はほぼ一定でしたよ。
排卵は、毎月何日とは限らなかったです。ご参考までに…