※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

あー明日義実家まぢ行きたくない〜😩😩義母健康オタクで食事に関して色々…

あー明日義実家まぢ行きたくない〜😩😩
義母健康オタクで食事に関して色々うるさいくて電子レンジは身体に害とか言ってくるから、ベビーフードはかわいそうとか言ってきそー😒義実家で離乳食作るのまぢめんどー( ̄^ ̄)ゞ持参するには食中毒気になるし…子供のためと我慢して1日頑張るけど、吐き出さずにはいられなかったー😑

コメント

ぴ

電子レンジは身体に害なんですか?!?!知りませんでした😳
色々な家庭があって、子育ては人それぞれなんだからほっといてよ〜ってなりますね(;_;)

  • ゆー

    ゆー

    何か、電子レンジからはごく微量だけど放射線が出てるから被曝する、湯煎がいいとか、言ってました😑
    スルーしましたけど、そうゆう発言があるってだけでめんどくさいです😤
    ぴさんのおっしゃる通り、ほっとけって感じです😠

    • 8月11日
ひー

うちの義母は水信者です。
この水を飲ませろ、これ以外は害になると、毎回毎回しつこいくらいにうるさいです( ´ ཫ ` )
なので、私は旦那いる時、しかも3時間で帰ってきます!!

義実家が嫌なの、本当に辛いですよね〜(=_=)

  • ゆー

    ゆー

    うちは水信者ぢゃなくて、無添加信者、しかも特定の会社のものです!食べ物はもちろん、シャンプーから化粧品まで全てにおいて、○○会社以外のものは、無添加を歌っててもよくないから、○○の物がいいと言ってきます!
    ほんと義実家嫌い!です(´∀`)

    • 8月11日
  • ひー

    ひー

    うちの義母も、その水の会社のサプリ、入浴剤、洗剤(ただの重曹w)だの勧めてきますよ( ´ ཫ ` )
    こういうの、本当に鬱陶しいですよね(=_=)
    私は基本その話になったら、フル無視してます(・∀・)

    • 8月13日
コスモス

別に温めるだけなんだから害なんかではないでしょ😂ただのイメージだと思うので電子レンジは気にしないで使っていいと思います!なんだかめんどくさそうですね😰頑張ってくださいー!✨😣

  • ゆー

    ゆー

    電子レンジからはごく微量だけど放射線が出てるから被曝するって言ってましたよ〜😑スルーしましたけど( ̄^ ̄)ゞ
    めんどくさくて、ほんと嫌いです😩

    • 8月11日
deleted user

全く同じ心境です🤣明後日になって欲しくないです(笑)
缶コーヒーはダメ、甘いものもダメ、オーガニックじゃないと…。挙句にネイルもオーガニックのような物があるらしく(←詳しくわからないですが)「マニキュアなんか爪腐るよ!」って。
毎回手土産も、オーガニックでできる限りシンプルな素材のものをビクビクしながら選ばないといけないのが苦痛です。

  • ゆー

    ゆー

    ホント似てます!ウザいですよね😤ネイルについては言われたことないですが、うちの義母もシャンプーから化粧品まで全てにおいて○○会社以外のものは良くないからと、勧めてきます😑毎度手土産大変ですね💦私は手土産はしないですが、気使うの分かります😭共感できて嬉しいです!ありがとうございます😊

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私にまで押し付けないでくださいって、ひねくれた捉え方してしまいます😭
    シャンプーまで…(笑)こだわりのある人は、凄いですよね😅共感できる人に吐き出せたので、今回の帰省大人しく乗り切ります(笑)お互い頑張って耐えましょうね😔

    • 8月11日
micro

電子レンジ身体に悪いんですね?
初知りです!
電子レンジで被爆とか言ってるなら
置かなければいいのに…😓

めんどくさいですね💦
ゆーさんファイトです😭👍

  • ゆー

    ゆー

    ホントそれです!しかし義実家にも比較的新し目の電子レンジあるっていう🤢反抗も兼ねて、今日義実家で電子レンジ使ってきました😋✨
    応援ありがとうございました😊

    • 8月12日
いちご*

うー。めんどくさいですね…。うちは今日終わりました!旦那の休みの初日に行ってきました!嫌だったしお仕事だと思ってやってやりました!行くのは辛いですが終わったら何かご褒美買いましょ!私は化粧品買いましたよ!頑張った自分へのご褒美!

  • ゆー

    ゆー

    めんどくさかったですー😩苦痛もいっぱいありましたが、反抗も兼ねて電子レンジは使ってきました😋✨
    ご褒美いい考えですね😍❤️8ヶ月の息子が絶賛人見知り中で、ママ以外ダメで泣いてたのがご褒美みたいな感じにもなりました🤣

    • 8月12日
しほ

義母さんの健康オタク発揮で、作ってもらうことは出来ないのでしょうか?
すごーい!レンジなし、ベビーフードなしで出来るんですねー♩くらい言っておいて作ってもらった方が楽な気がします笑笑。
私は来週、旦那の実家に4泊5日で泊まりますが、、、

義姉の子も義兄の子もうちの子もみーんな離乳食なので、全部義母&義姉さんに作ってもらいます笑✨
義兄の奥さんが手伝い始めたら、私も参戦します!

体に害のないものを提供してくれるのであれば、作ってもらった方がまだ良さそうですね。横から覗かれて、あーだのこーだの言われたらイライラ倍増です!

  • ゆー

    ゆー

    フードプロセッサー持参して意地でも自分で作りました!笑
    電子レンジも反抗を兼ねて使ってきました😊👌アドバイスみて笑って元気をいただいたおかげです☺️

    来週の連泊、気が重すぎますね😖だけど同じくらいの赤ちゃんが居たら、義母の気が我が子だけに集中することはないだろうから、いいですね😂

    • 8月12日
  • しほ

    しほ

    その意地、大好きです笑❤️
    そんな危険な電子レンジなら、家庭に1台!にはなりませんよね......。むしろ、ガスコンロでジャガイモ茹でるより電子レンジで加熱の方が安いし安全だわ!派なので、私は電子レンジラブですよ😁💕

    そうなんです〜♩うちが9ヶ月、義兄宅の子が10ヶ月、義姉の子が11ヶ月です笑!
    1ヶ月おきに出産パレードだったので、集まった時には皆カミカミ期の離乳食です😊

    そうですね、3人赤ちゃんが揃えば、うちの子だけに集中されることもないので楽です✨
    ただ、義兄義姉の子が2人ともママっ子で、抱っこしたらギャン泣きされると言っていました。我が子は誰でもオッケータイプなので、
    是非ともうちの子だけをずっと5日間抱っこしてほしいです笑。なにせ1番遅くに生まれたのに、1番おデブちゃんで抱っこも一苦労でして😅

    • 8月12日
まーりん

おー😱メンドくさいタイプですね、拘り強い系😨

1日だけ我慢して即記憶から消しちゃいましょう!🤣笑

  • ゆー

    ゆー

    ざ・めんどくさい!ですよ〜(´∀`)反抗も兼ねて電子レンジ使ってきました☺️❤️
    さっき1人で爆食いして、即記憶消去しました😂アドバイスありがとうございました😆

    • 8月12日
ラビ

BFを湯煎で温めたらイイんぢゃないですか?うちもBF持って行った時に、、、今は便利な物があるねーって嫌味っぽく言ってきましたが、サラッと、そーなんですよねー助かります。昔と違って暑さも異常だからつくあた物も出かける時は怖いんでー!って言い返しましたよ😝

  • ラビ

    ラビ

    すみません、作った物です💦

    • 8月12日
  • ゆー

    ゆー

    反抗も兼ねてわざと電子レンジ使ってきました🤣💚
    ラビさんの返答最高です!今度真似します💜

    • 8月12日
  • ラビ

    ラビ

    わざと電子レンジ!
    グッジョブです٩(^‿^)۶笑
    私は明日、義実家です(ー ー;)

    • 8月12日
  • ゆー

    ゆー

    何にも言ってこない義母を見て腹のなかで笑ってました🤣✨✨✨

    明日頑張ってください😊💜

    • 8月12日
PK

人それぞれ価値観ありますから、押し付けは良く無いですね〜
確実にウザいです

私もオーガニック派ですし、電子レンジも良くない事も勉強し良くわかります。被爆は大袈裟ですが、細胞は確実に影響受けます。

あ、すみません。その話は置いときます笑

何も気にならない方にしたらうっさい話ですね〜

旦那さんからうるせーって言ってもらえないですか?

  • ゆー

    ゆー

    電子レンジの件は去年のことで、さすがに旦那がうるせーと反論してくれました😆それからしばらくは電子レンジの話にならなかったので、躊躇してましたが、反抗も兼ねてわざと電子レンジ使ってきました😋何にも言われませんでした〜😆👌私はあまり気にしないタイプなので、、、だけど、勉強になりました😃

    • 8月12日