※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

授乳時の哺乳瓶持ち運び方法と、除菌後の取り扱いについて教えてください。

初歩的な質問です💦
明日、初めて外出先で授乳を一回することになりそうです。
ミルクを持って行こうと思うのですが、哺乳瓶はどのように持ち運べば良いのでしょうか?

電子レンジタイプの除菌じょーずで消毒していますが、洗って除菌したあと、紙で拭いても良いのでしょうか?
それからラップに包む?

素人でお恥ずかしいですが教えてください!

コメント

ゴロぽん

一回なら消毒して完全乾燥した状態で、そのまま布の巾着に入れてます😃
もちろん哺乳瓶にはキャップしてます!

• クロ

クロ

お返事遅くなりすみません💦
    ありがとうございます!
    教えていただいたようにしました(^_^)

• 8月14日
べっちゃん

ジップロック等の袋?に入れて口閉じとけば大丈夫だと思いますよ!

• クロ

クロ

ありがとうございます!
    袋に入れて行きました〜

• 8月14日
なかしー

哺乳瓶を使える状態にして、哺乳瓶ケース?ペットボトルsizeの入れ物に入れてました。ラップはしなくて大丈夫ですよ(^^)
魔法瓶にお湯入れて持ち運びしてましたが、たまにコンビニでお湯頂いたりもしてました(o^^o)

今って、使い捨ての哺乳瓶もあるんですねー!この間見つけて、便利な世の中だなー!と感心しちゃいました(o^^o)

• クロ

クロ

ありがとうございます!
    コンビニでもいけちゃうんですね!なるほど〜
    使い捨てありますよね。勿体なくて買わなかったんですけど…いざという時便利ですよね〜

• 8月14日