楽天で間違った商品を銀行振込みで注文し、キャンセルできずパニック中。会社は休みで、出荷は18日or19日。18日に電話でキャンセルし支払いすれば可能か、遅延料金は?
すみません、どなたか助けてください😰😰
楽天で商品を銀行振込みにして注文したのですが、
欲しい商品を間違えて注文していて、
キャンセルしたくても出来ません、、
よく読まなかったわたしがいけないのですが
パニックでどうすればいいのかわかりません😢😢💦
直接会社に電話をしようと思っていたのですが、
この会社は11日から17日までお休みで、
注文した商品の出荷予定は
18日又は19日と書いてあります。
注文してから3日以内に振り込まないと
遅延料金が発生してしまい、、、
注文したあとの未払いでのキャンセルは
お受けできませんと書いてありました。。。
18日に電話でキャンセルしてお金を
支払えばキャンセル出来るのでしょうか?(>_<)
またこの場合、3日を過ぎてしまうので
遅延料金は発生すると思いますか??😰😰
一応きたメールも貼っておきます、、(>_<)
- にゃん(9歳)
にゃん
追加、、、2枚目です。
にゃん
追加、、、、三枚目です。
かっぴか
んー…💦それはパニクりますね
遅延料金とやらがいくらなのかが怖いですね😥
でも普通の感覚で言うと、3日=3営業日だと私は思います。ちゃんとした優良な会社さんであれば、自分たちが休んでるんだから、休み明けに連絡すれば問題ないと思うんですがねぇ…。
中国人とかがやってるようなサイトでなければ…😓💦
-
にゃん
コメントありがとうございます😭
今日このメールが届いたので、
3営業日以内とは、18.22.23となるということでしょうか?
すみません頭悪くて😞💦
とりあえず、18日に連絡すれば大丈夫でしょうか、、、?- 8月11日
-
かっぴか
2枚目の一番最初に「ご注文承諾メール後、3営業日以内に振り込んで…」と書いてありますね😊
今日メール届いたのなら、18日以降の3営業日ですね。土日休みなら、18.21.22じゃないですか⁉
18日にすぐ連絡すれば大丈夫そうですね♪- 8月11日
-
かっぴか
とりあえず3営業日以内に振り込めばいいのだから、いまは振り込まずに18日に電話して事情説明し、どうすれば良いのか先方に確認すればよいと思いますよ😊
- 8月11日
-
にゃん
なるほどです(>_<)💦
ありがとうございます!!!!
土日祝がお休みと書いてあったので
18.21.22でいいのですね!!!
とりあえず18日にすぐに連絡してみたいと思います😢- 8月11日
退会ユーザー
3枚目のところに、商品到着後3営業日以内はご注文のキャンセル、返品交換が自由にできます。
とあるので、到着してから、封開けずに連絡しても大丈夫なんじゃないですか??🤔🤔
-
にゃん
コメントありがとうございます😭
これが少しわけわからないです😰
商品を発送する前にキャンセルすると、お金がかかるけど商品が来てから3日以内だったら大丈夫って事ですかね?😰- 8月11日
-
退会ユーザー
読んだ感じだと、出荷準備等に取消し作業の事務手数料がかかるみたいですね!しかも注文してからの料金滞納に厳しいみたいなので、商品到着前キャンセルは不可なんでしょうね🤔
3営業日っていうのはそういう事だと思います!
もしかしたら商品を送り返す手数料は負担しないといけないかもですが😭- 8月11日
-
にゃん
ほんとによく確認してから
注文するべきでした、、、、
確かに、手数料はかかりそうです(>_<)💦
どちらにしてもお金が
かかってしまうかんじですかね?😞😞- 8月11日
-
退会ユーザー
取消し事務手数料1080円と実送料840円、当店への返品費用っていうのが何かわかりませんが、かかりそうですね⚡️
とりあえず、梱包は開けずに
連絡すると梱包材費用などははぶけそうですね!- 8月11日
-
にゃん
ご丁寧にありがとうございます(>_<)💦
かなり焦っていたので
助かりました💦
とりあえず18日にお店の人に
聞いてみることにします(>_<)!!!- 8月11日
-
退会ユーザー
出荷手配が完了し、
メールはその通知で、この時点で無賃のキャンセルは出来ないという事かと😭⚡️
その後商品自体はキャンセルできるけど自費でしてもうってことだと思います、、ショックでかいですね😭- 8月11日
-
にゃん
なるほどです!!!!!!
注文したのが、昨日の19時頃で
お店からメールが着たのが、
今日の6時です、、、😭😭
キャンセルしたくてもお店お休みだし
無理ですよね😂😂
ほんとにかなりショックです、、😞- 8月11日
mam
とりあえず、到着後のキャンセル、返品、交換はできるようですので、開封せず電話連絡し、送り返した方がよさそうですよね!
延滞金ははらいたくないので私だったらそうすると思います(><)
-
にゃん
コメントありがとうございます😭
到着後だったら、返品可能ってことは、とりあえずお金を払って商品が来てから返品すればいいのでしょうか?😨😨- 8月11日
ままりん
3営業日とあるので、お盆休みはカウントしないですよ。なので、18日に電話でキャンセルすれば大丈夫そうですね。
不安なら念のためメールしてみたらいかがですか?
-
にゃん
コメントありがとうございます😭
お盆はカウントされないのですね!!
とりあえず、18日まで待つしかないかんじなのですね(>_<)💦
メールでは休日でも関係ないのでしょうか?(>_<)- 8月11日
-
ままりん
私なら超めんどくさい販売者だった時のために証拠としてメールします。
事前にメールしておけば営業日の朝イチ見てくれる可能性もありますし^^*
注文番号○○の件、キャンセルをお願いします。18日に再度電話にて連絡しますが、連休を挟むので念のためメールさせて頂きました。手続きについてはお電話した際に教えてください。
的なメールをしておきます。
そこまでしなくても大丈夫だとは思いますけどね(´▽`)ホッ- 8月11日
-
にゃん
ご丁寧にありがとうございます😭
その手もありますね!💦
最初の画像ではメールを送った後のキャンセルは出来ないと書いてあり、
違うメールでは出荷前のキャンセルは一律1080円だと可能になっているのは
どういうことなのでしょうか…😨
とりあえず不安なので
メールも送っておこうかと思います(>_<)💦- 8月11日
-
ままりん
確かに意味不明ですね💧
まだ支払ってないんですよね?であれば出荷前なので、キャンセルを伝えて、1080円支払えばキャンセル出来そうですね。
話変わりますが、事務手数料1080円ってあまり良心的では無いですね(-_-)
1080円払わずに違う商品と変えてくれればいいですけどね(>_<)- 8月11日
-
にゃん
よくわからないですよね😰😰
支払いはしてません!!!!
注文してからもそんなに時間たっていないのですがすぐにお店から画像のようなメールが届き、更にお店がお休みで連絡取れずでどうしようかと、、😔
1080円高いですよね😰
本当にショックがデカいです😭
ありがとうございます(>_<)💦- 8月12日
退会ユーザー
楽天市場、Yahooショッピング、Amazonで出店してる会社に勤めてますが…。
出荷前のキャンセル処理は手動で可能なはずです。在庫保管、商品発送に委託倉庫を使っていたとしても発送前に依頼をかけることはないかなあと思いますが…。
18日に事情を説明してキャンセル依頼を出しキャンセル出来ない等言われたら、楽天市場のお客様サポートセンターにも連絡してみてください。
-
にゃん
コメントありがとうございます😭
これのことですかね????(>_<)
楽天からキャンセル出来るところと
直接会社に連絡しないとキャンセル
出来ないところがあるみたいです、、(>_<)💦
これをやったら楽天からは注文した商品はキャンセル出来なくて、
直接連絡しようと思っていたのですが
今日から17日まで連休になってしまっていて、しかもキャンセルが出来ないみたいなメールまで来ていて
どうしようと思い質問しました😔💦
18日に聞いてみてキャンセル不可と
言われたら、、、、楽天にも言ったほうがいいですかね、、(>_<)- 8月12日
-
退会ユーザー
あ、それ(貼って下さった画像のもの)はにゃんさんが仰る通りお客様側で出来るのと出来ないのとあるんですが
私が言った手動キャンセルとはお店側での事です!
お店側で、お客さんの支払い状況や方法、注文内容の確認が出来るようになっていてそこにキャンセル処理もできる箇所があるんです。
これはお店側でしか見られないページになります。
で、18日か19日発送予定なんですよね??
なら、まだお店側は出荷の手配をかけていないと思うんです。(運送会社への依頼等)
もしも、もう手配済みなら既にお荷物番号が発行されて
荷物は運送会社にお届け日指定等で保留になるかと思うんですね。
出荷の手配を掛けてもいないのにキャンセル料金を取るのは如何なものかと…。
なので18日の営業時間すぐに電話して事情を説明、キャンセル依頼をすれば
キャンセル出来ません。ってことはないと思われます。
お店側がキャンセルを受けたくないから拒否してるようにしか思えません。
なので、万が一お店側がめんどくさそうな感じでキャンセルまたは本来欲しかった商品への交換も出来ない、等の一点張りなのであれば楽天市場さんに連絡し間に入ってもらいお話を進めることが出来るはずです。- 8月12日
-
にゃん
そうなんですね!!!!!😞
ご丁寧に説明してくださり
ありがとうございます(>_<)💦
凄く心強いです😢
お店がお休みなので、
発送は18日又は19日と書いてあります、、、、
まだ振り込みもしていませんので
出荷の手配もしていないかと思います、、、(>_<)
一応キャンセル料金のことも
言った方がいいですかね?(>_<)
こちらの都合のキャンセルですがなるべくあまり払いたくはないです😥
キャンセル自体拒否されてしまったら、楽天にも相談してみようかと思います、😔😔💦- 8月12日
-
退会ユーザー
お店側のメールを見る限り、かなり威圧的ではありますが、大体のショップは説明すればわかってくれるかなと思います。
多分ですが…なかには本当に意味不明だったり理不尽なお客様もいるので
その予防線で厳しめな内容通知を書かれてる可能性もあります。
キャンセル料金のことはお店側から言われたら、で良いと思います。
料金が発生すると言われたら未出荷なのに、なぜ料金がかかるのか説明してほしいと言えばしてくれると思います。
こればかりはお店によってどのような体制なのかわからないので絶対払う必要が無い!とは言い切れませんが…
まだ連絡する日まで日数があって不安かもしれませんが、きっと大丈夫ですよ(*’ω’*)- 8月12日
にゃん
みなさま😭💦💦
昨日はいろいろアドバイスしてくださりありがとうございました(>_<)!!!!!!
念のため、心配だったので
キャンセルの件について
メールを送ってみたら、、
先ほど会社側から、
キャンセル手続きが完了しましたと
返信がありました😂!!!!
( 電話は出来ず、メールだと休日でも連絡がとれるのでしょうか、、、🤔 少し疑問ですが、、)
一応キャンセルは出来るみたいなので、なんとか無事解決することができました😢
本当にありがとうございました🙇💦
コメント