※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
子育て・グッズ

20日の男の子ママです。最近、思いっきりギャン泣きが続きます。熱や環境の問題はない場合、何か原因があるでしょうか?ミルクをあげると泣き止むのは大丈夫でしょうか?

生後20日の男の子ママです

ここ最近、寝て起きてから思いっきりギャン泣きします
少し前は、少しずつ泣いて、ぎゃーってなってました
思いっきりギャン泣きが結構続くんですが、
熱があるわけでも、寒い、暑いでもない場合、

何かあるんでしょうか?
その後に、ミルクをあげて泣き止むんですが、
その場合は大丈夫なんでしょうか?

コメント

ahgy.m

お腹が空いてたのか、抱っこして欲しかったのかですかね💦

  • 🐝

    🐝

    どこか痛いとか、
    そういうわけじゃなくて抱っこや、お腹空いてた場合でも、狂ったように泣くんですね😂💦

    • 8月11日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    その子によって違うので何とも言えませんが、ミルクをあげて泣き止む感じならどこか痛いとかではないのかなと💦
    とりあえず何かして欲しい時に赤ちゃんは泣いて訴えますよ🤣🙌

    • 8月11日
ママ

私の息子はギャン泣きの時は眠い時とお腹減ってる時です!

  • 🐝

    🐝

    寝起きとかいきなりギャン泣きされるとめちゃびっくりしますよね😅💦

    • 8月11日
麦

泣くのも上手になってきますよ^ ^
うちは大抵ミルクか
寝てたのに何かの拍子で起きちゃって
まだ眠くて気持ち悪いときです(笑)

まり子

うちも、なんのまえぶれもなく最近ぎゃんなきです笑
体調悪ければ、赤ちゃんはミルクものめないくらい、ぐったりするみたいです

  • 🐝

    🐝

    寝起き一発目でギャン泣きなんで
    結構ビビります😭😭💦

    • 8月11日
  • まり子

    まり子

    うちもです。私も最初具合いわるいのかと思って本当に心配しました。
    前にあまりにもぎゃんなきして夜おきるので、心配で救急にいったことがありますが、結果鼻くそがつまって呼吸が苦しかっただけみたいてす 笑
    先生がいうには、赤ちゃんが具合いわるいかどうかのばろめーたは、ミルクをのむかのまないかだそうです(´ω`)

    • 8月11日
  • 🐝

    🐝

    可愛いんですけど、夜それで最近起きるので焦ります😅💦
    なんかあったかと…
    鼻づまりですか…!鼻づまりって
    どうやったら分かりますか?
    ゼーゼー言います??

    • 8月11日
  • まり子

    まり子

    うちは、呼吸がまずあまりにも早かったのと、鼻らへんからひゅーひゅー音がしてました。明るいとこで鼻のおくをみたら大きな鼻くそがふさいでいたので、原因はそれみたいでした(´ω`)

    • 8月11日
  • 🐝

    🐝

    鼻掃除って、難しいですよね。
    鼻水を吸い取るやつを使っても嫌がりますし、綿棒で鼻掃除しようとしても嫌がるんで全然掃除できないです😓😓

    • 8月11日
  • まり子

    まり子

    私は、ふろあがりのミルク前にやっちゃいます!
    鼻ようのスポイトと、赤ちゃん用の綿棒でけっこうとれます。
    もう鼻掃除中はもちろんぎゃんなきです。が、呼吸ができないよりましなので、ぎゃんなきされてもやっちゃいます(´ω`)

    • 8月11日
まり子

もちろん、粘膜を傷つけてしまうので頻繁にはおこないませんが。
明らかに鼻をふさいでいたときだけやってます(´ω`)