※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那、今日、祝日でお休みでした。私は透析室ナースなので、今日も仕事…

旦那、今日、祝日でお休みでした。私は透析室ナースなので、今日も仕事。昨夜に、私が仕事終わった後、17時半待ち合わせで旦那と、夕飯食べに行く約束していたのに、17時に旦那から『ゴメン!遅れそう💦18時ぐらいまでには行くようにするね』ってLINEが。私は、何か家事してて遅れるのかな?って淡い期待を抱きながら電話したら、周りが騒がしいから、外に居るの?って聞いたら『うん、友達とお昼から会って遊んでいて、今、解散したから行くね!』との返事。私は、約束時間に余裕で遅れるまで、友達と遊ぶんだぁって、ちょい、イラッ!として、『ふーん、ならもう今日は良いよ!友達と遊んで、笑って、ストレス発散してきたら良いじゃん!友達とはたまにしか会えないんだし、遊んできたら良いよ!って返したら、『え…、でも友達帰したし、また誘うって悪いから、もう帰るよ!って言われたけど、『誘ったらまた、引き返してくるんじゃん?遊んできたら良いよ!』って言ったら、じゃあ分かった!との返事。職場から家に帰ってくると、洗濯された洋服をガス乾燥機で回してくれたまでは良いけど、取り出して畳むまでしてから、遊びに行けよ!ってまた腹たった。やることやってから遊べよ!って思う。仕事から帰ってきて、洗濯物をガス乾燥機から取り出して畳みながら、一人でイライラ。

コメント

4児ママ

素朴な質問ですが、お子さんはどうされてるんですか?

• mama

mama

子供は、私の実家の親が久しぶりに泊まらせて預かりたいって頼まれ、昨日の夕方から、2泊3日実家に預けています。なので、久しぶりに夫婦でゆっくり外食しても大丈夫だな!と思ったので、今晩、約束していたのに…って感じです。

• 8月11日

イライラのお気持ちわかりますが、お子さんはどちらに?

• mama

mama

子供は、私の実家の親が久しぶりに泊まらせて預かりたいって頼まれ、昨日の夕方から、2泊3日実家に預けています。なので、久しぶりに夫婦でゆっくり外食しても大丈夫だな!と思ったので、今晩、約束していたのに…って感じです。

• 8月11日

退会ユーザー

なるほど
    でも私なら30分くらいなら遅くなっても許してあげれば良かったかなと思いました(^_^;)💦

せっかくの外食楽しみにされていたお気持ちはとってもわかりますが、少し寛容力不足かなっと思いました💦

• 8月11日
  • mama

mama

そうなんですね。私は寛容力不足なんですね。
    でも、私は毎日、育児に家事に仕事しながら、しっかりとやる事はやってから、自分の時間に当ています。毎回、その様子を見ていながら、やる事はやらないで、遊びに行く旦那に、ARさんは、少しもイラッ!とはしないんですか?(^_^;)
    共働きなのに、なんで、女が苦労しないといけないんだろう…って私は思います。

• 8月11日

退会ユーザー

私にまで噛みつかなくても良いと思いますが(^_^;)💦
    一言で言うなら、男って期待して無駄そんなものですよ
    うちの旦那なんて何にもしません
    乾燥機に入れてくれるだけでも良い旦那さんだなと思います
    うちの旦那は先ほども述べましたけど何にもしないのでもはや諦めております(^_^;)
    イラっとすることなんて日常茶飯事ですよー。が、イラっとしても自分が疲れるだけなので息抜きしています

今日はゆっくり外食するつもりで楽しみにされていたので尚更気に触るんですよね?
    共働きで育児家事仕事と毎日お疲れ様です(^-^)
    ほどよくどこかで手抜きなさってくださいね

• 8月11日
  • mama

mama

すみません。
    大人気なくて…。
    期待するからイラつくんですね(^_^;)
    これからは期待しないで、あんまりイライラしないように両立頑張ります。

• 8月11日

退会ユーザー

私なら、の話ですが
    今日の外食をとても楽しみにしていたことを冷静に伝え、1日でも子供を旦那さんに託し家事もしていただきゆっくりする時間を貰います(^-^)

今日もお仕事お疲れ様です
    甘い物でも食べてゆっくりお休みになられてくださいね

• 8月11日
  • mama

mama

育児で忙しい中、私の旦那に対する鬱憤に相談に乗って付き合ってくださり、ありがとうございました☆
    今はかなり冷静になれました。
    怒りという感情は疲れますね…。
    自分を疲れさせないように、色々とストレス発散しながら、可哀想だけど、旦那には期待せず、でも、伝える事はちゃんと伝えて、日々平和に過ごして行きたいです(^_^)

今は、心が軽くなりました。ありがとうございました。

• 8月11日
ぺこりん

皆さんと一緒でお子さんが気になりました。(T-T)

• mama

mama

• 8月11日
ににこ

久しぶりの2人だ〜って楽しみにしてた分余計悲しくなりますね😭💔そして、遊びに行くなら、せめて出来る家事はすませてから行けってあたしもイライラします(´×ω×`)
あたしなら帰ってきてもイライラして口きかなくなりそうです😖💦

• mama

mama

ですよね!!
    共感してくれる方がいて本当に嬉しいです❗️✨ちなみに、旦那はまだ帰って来ません(TT)💢

• 8月11日
  • ににこ

ににこ

そこは、いやいやでも帰るよ!って帰ってきて欲しかったですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    自分から行っておいでとは背中押したけどさ〜〜…って、モヤモヤ女心、分かってくれないですよね😭

• 8月11日
  • mama

mama

友達と遊びたくてたまらないみたいです。女心わからない男に期待する私も馬鹿だよな〜って、考えるようにしようと思います(TT)(笑)

• 8月11日
れれれ

せっかくの2人きりでゆっくり出来るチャンスだし、外食だし、で
楽しみにしてるのは私だけ?て悲しくなります💦💦
30分くらい、、とかじゃないんですよね
気持ちが萎えます
せめてそこで謝って急いで来てくれたらブーブー言いながらも許しますけど、