※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikimini
妊娠・出産

妊娠7週2日で、まだ職場に報告していない。皆さんはいつ頃報告しましたか?

こんにちは♬初めて妊娠して現在妊娠7週2日になります。パートで働きに出てるのですが、まだ職場に妊娠報告はしていません。皆さんはいつ頃職場の上司や同僚に報告しましたか⁇

コメント

K

幸いつわりもあまりひどくなかったので妊娠4ヶ月の終わりくらいで言いました👍♩

• mikimini

mikimini

コメントありがとうございます(*´︶`*)参考にさせて頂きます♬

• 8月11日
あいあい

上司には妊娠わかってすぐに言いました。つわりで欠勤することなどもありましたし迷惑かけることになったので。
同僚には安定期入ってから言いました〜

• mikimini

mikimini

コメントありがとうございます♬職場の方に迷惑かけてしまう事もあるかもしれないと思うと早めに言った方がいいですよね◡̈

• 8月11日
kachi

上司には心拍確認出来たらすぐに言いました!
仕事柄よく動くので、同じ職場の皆さんにもご迷惑をおかけしたら嫌だな〜と思って安定期前に言っちゃいました(^。^)

• mikimini

mikimini

コメントありがとうございます(*´︶`*)早めに言う方が職場の皆さんも何かあった時対処してくださるかもしれないのでいいですよね♬

• 8月11日
ぴえろ

看護師だったので、つわりでみんなに妊娠したんじゃないかと言われた、、病院に行った次の日には伝えちゃいました◡̈

• mikimini

mikimini

コメントありがとうございます(♥Ü♥)今のところ悪阻がないので安定期まで待とうかと思ってたんですが早めに言おうかと思います♬

• 8月11日
さ

7週からつわりが酷かった為、仕事をお休みもする可能性があったので、心拍確認出来たらすぐに迷惑をかけるであろう直属の上司と休み等を管理している上司に報告しました!

• mikimini

mikimini

コメントありがとうございます◡̈今は悪阻ないですが、悪阻が出ることも考えて早めに言います♬

• 8月11日
うさぎ🐰

妊娠がわかった時には切迫流産のため、上司のみ伝えました。6wです。
そのあとは、悪阻でお休みをいただくことがおおかったので、9wでほかのスタッフにも伝えました!

• mikimini

mikimini

コメントありがとうございます◡̈皆さん早めから報告されてるようなので、私も早めのに報告します(*^_^*)

• 8月11日
jima

初めは安定期に入ってから伝えようかなと思いましたが、6周目からつわりが始まりお休みもいただくことになるかもしれなかったので7周目の時に上司に伝えました(^O^)

• mikimini

mikimini

コメントありがとうございます(♥Ü♥)悪阻の症状これから出てくるかもしれないし、早めに言おうと思います♬

• 8月11日